ここから本文です

関西の皆さん、四国一周ツーリングの帰りに急きょ、琵琶湖も一周しておこうと思う...

shi********さん

2016/8/206:21:40

関西の皆さん、四国一周ツーリングの帰りに急きょ、琵琶湖も一周しておこうと思うのですがツーリングマップルが四国しかありません。琵琶湖一周でここだけは行っとけがありましたら、教えてください。明日のことです

。今日は淡路島にしました!

琵琶湖,ツーリングマップル,四国一周ツーリング,琵琶湖一周,淡路島,海津大崎,安土城

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2016/8/208:02:27

ツーリングなら他の方も書かれていますが
湖北の海津大崎やマキノのメタセコイヤ並木は
気持ちいいと思います。
観光は長浜、彦根、近江八幡、比叡山など色々ありますが
滋賀らしい彦根城や安土は特にオススメです。
お城に興味がなくても彦根城は綺麗だし、
安土城跡は湖国らしい景色です。
近くの信長の館にはまばゆいばかりの
安土城が復元されています。
滋賀らしい景色を楽しまれたら良いと思います。

淡路島or小豆島の回答もさせていただきましたが
結局淡路にされたのですね。
鳴門海峡や明石海峡を渡っての
ツーリングも気持ちいいと思います。
ただ小豆島は観るところがないとの
意見は間違いです。
小豆島も観光スポットが点在していて
風光明媚なところです。
機会があればまた行ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2016/8/4 19:38:54

ありがとうございました!早くも今度は小豆島に行きたくなってきました。また、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2016/8/207:43:51

ヤンマーの博物館良かったなあ

tom********さん

2016/8/207:34:02

基本は左回りです
琵琶湖側の車線を走れますから
湖北の道の駅「水鳥ステーション」は景色も良くバイクも多く来ます
近くの道の駅「あじかまの里」の鴨ソバは安くて美味いです(明日は休みかも
マキノのセコイヤ並木は有名
海津大崎は必ず通ってください
長浜のホワイト餃子も有名
風車村もいいです

琵琶湖大橋から南の南湖はつまんないので時間が無ければパスするのも手です

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/8/207:33:35

南海部品が近くにあるぞ。膳所公園も休むには良いかな。琵琶湖一周は単調だよ。湖面は走りながらではあまり見えません。回りに高いビルや山が無いから、広々とした感じは有るが、地味な場所です。

tab********さん

2016/8/207:29:39

まいどおおきに、にーさん それむちゃやがな。けど、ムチャクチャする奴好きやねん。琵琶湖1周やったら、近江八幡にターゲットを当てたらええんちゃう。西川屋の近江牛、すき焼きは絶品やで。
結果、報告してや。

まいどおおきに、にーさん...