ここから本文です

「シン・ゴジラ」 について エメリッヒ版の方が シン・ゴジラよりも 面白...

adg********さん

2016/8/206:50:51

「シン・ゴジラ」
について



エメリッヒ版の方が
シン・ゴジラよりも
面白いと思ってしまう
のは私だけですか?

ミレニアム最後の
GFWも異色作 でしたが、
シン・ゴジラの方が
異色作に感じたのは
私だけですか?

シン・ゴジラは
どちからと言えば
ウルトラ怪獣に近い
感じでしたよね?

シン・ゴジラは
作品そのものよりも
キャスト勢のお陰で
豪華に見えるだけ
ですよね?

補足庵野厨多過ぎ。
ゴジラと呼ぶには
難しいが、
エメリッヒ監督の方が
庵野監督よりも
怪獣映画というものを
理解している。

閲覧数:
346
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_k********さん

2016/8/216:25:23

『シン・ゴジラ>エメリッヒ版ゴジラ>>>>>ギャレゴジやミレニアムシリーズ』です。

エメリッヒ版はゴジラの形状から非難が集まりましたが、放射能被爆の被害者である点、あくまで自然の生物として巣や餌を求めているだけでありそれを駆除することの是非を問う命題、どれをとっても『紛れも無くゴジラの系譜』でした。
あのゴジラを認めないと言っていた頃の東宝は、ゴジラ要素0の映画しか作れていませんでしたから、ゴジラを理解出来る人間がいなかっただけです。

  • q_k********さん

    2016/8/809:30:17

    自分の教養の無さを棚上げして、シン・ゴジラを賞賛する人間を庵野厨と呼ぶのは無理があるっての。

    そもそも公開前、ネット上での評判は『庵野だから上手くいく訳無い』という声で一色だったんだから。
    本当に庵野厨が賞賛してるだけだったら、公開前から『期待大』という評価じゃないとおかしいんだよ。

    そしてバカは黙ってろよ。
    これは『怪獣映画』じゃない。『ゴジラ映画』なんだよ。
    その違いが理解出来てない時点で、お前はゴジラ映画を語る資格なんてねーよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2016/8/310:39:23

エメゴジも好きですよ。客観的にみれば娯楽作としてVSシリーズよりよっぽど面白いと思います。

どっちが好きかっていうとやっぱりシンゴジラ。理由はエメゴジが弱いからっていうしょーもない理屈です。

シンゴジラとFWのどっちが異色作かはわかりませんが鑑賞してて(あーあ、やっちゃったなこりゃ)って感じるのはFWです。あれはゴジラの名を借りた龍平映画ですから。好きですけど。

dek********さん

2016/8/214:14:46

>シン・ゴジラは作品そのものよりもキャスト勢のお陰で豪華に見えるだけですよね?

何を面白いと思うかはあなたの自由だから、同意なんて求めずに、勝手にそう思っていればいい。
ちなみに、「シン・ゴジラ」が気に入った人は誰もそんなこと思ってないだろう。

mas********さん

2016/8/209:02:55

私はシンゴジの方が断然好きです。
ギャレゴジではなく、エメゴジですか?
エメゴジはゴジラではありません・・・。
やはり日本のゴジラの方が、昔のゴジラの概念を破壊したとはいえ好きです。
ゴジラには人間の何かしらが含まれていないと、ゴジラの意味がないんですよ。

キャストは確かにほとんどの人の顔が分かるくらい、
見たことのある人が多かったですね。
ただいうほど豪華っていう感じもしなかった。
それだけゴジラというキャストの存在感が強かったです。

foo********さん

2016/8/208:05:13

個人個人によるだろうね。

僕はエメリッヒ版は大嫌いでしたが
シンは楽しかったです。

あまりキャストは華がある人は少ない
気がします。所謂イケメンの類いはいないので庵野監督のドSに対応出来るキャストと言った感じです。