ここから本文です

彼女欲しいが行動できない。 30代後半で一度も彼女ができたことはありません。 ...

aaa********さん

2016/8/208:48:21

彼女欲しいが行動できない。

30代後半で一度も彼女ができたことはありません。
30歳過ぎたあたりから、彼女欲しいという気持ちが段々と強くなってきました。
ですが、小さい頃から人間嫌い

・対人恐怖症の症状があり、自分に自信がなく行動することができず今に至ってます。
病院には通っていて薬はもらっているのですが、最近効果もよく分かりません。
婚活サイトは少しやりましたが、すぐ諦めてしまいます
心を紛らわすために1人の趣味はたくさん作ったのですが、なかなか心が満たされません。

どうやったら自信が持てるようになるのでしょうか。
彼女いなくても満たされる生活ならそれでも構いません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,376
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/8/211:47:20

そのままじゃ彼女が出来たとしても苦労するのは女性のほうでしょう。彼女が欲しい理由って単に寂しいとか自分を癒して欲しいみたいな自己中心的な考えでは?そんな都合の良い関係はありません。

質問した人からのコメント

2016/8/2 13:39:26

煩悩を捨てて生きていくよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2016/8/213:05:49

その手の病院通っている
薬飲んでいる
それだけで女は逃げていくよ。
患者会で交流はどう?

yoy********さん

2016/8/211:55:16

>病院には通っていて薬はもらっているのですが、最近効果もよく分かりません。

このことは医師にきちんと伝えていますか?
処方薬の変更がなされると思うんですが。

tak********さん

2016/8/209:13:39

いきなり出来るようになるという事がないから難しいですね。
人間嫌い、対人嫌いと言いつつ人との出会いを必要としている本音は人嫌いなのではなく、傷付くのが怖いという事なんでしょうね。
まずどの状態を目指すか決めれたら分かりやすいと思いますが、好きな人や大切に思ってる人から嫌われたら怖いけど、関わりのない人だったらあまり気にならないというレベルまでまずは目指しませんか?
いきなり自分の事を1番に大切に思ってくれる人が欲しいというのは敷居が高すぎると思うので。
出会い系で良いと思いますが、掲示板に少しスペックを盛ってLINE彼女を作ってみましょう。この事自体もなかなか根気がいる作業ですが空いてる時間をずっと使って餌をまいて釣れるまで。
連絡取ってきてくれた子がいたら、とにかく仲良くなれるように話をしてみましょう。電話と違ってLINEなどの無機質なメッセージのやり取りなら出来ない事はないはずです。ここに質問を書く事と頻度以外では大差ないはずです。
きっと何回も失敗すると思います。沢山ブロックされるでしょう。でもその一つ一つが今のあなたならば成長の種になると思います。

wan********さん

2016/8/209:13:13

自分は35歳男性ですがなんか自分の話を聞いているみたいです。自分は婚活サイトさえやっていないし病院とかはないですが自分も同じ悩みで悩んでいます。でもどう動いていいか自分には分かりません。

yos********さん

2016/8/209:05:36

童貞ってことになるの?