ここから本文です

ダイエットのため米(ごはん)などの炭水化物を摂らないと考えるのを愚かに思えるの...

tst********さん

2016/8/211:22:46

ダイエットのため米(ごはん)などの炭水化物を摂らないと考えるのを愚かに思えるのは自分だけですか?

たいした運動もせずにダイエットとか逆に健康にいいとは思えませんし。それに日本人はや

っぱり米食べてナンボですよね??

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jis********さん

2016/8/211:32:50

いままで食べていた人がいきなりやめるとかの極端は駄目だと思いますよ。
そもそも生活習慣を変えすぎると続きません。

例えば今まで2200kcal食っていてそのうち1200kcal(約55%)が炭水化物だったとして、
減量のため1700kcalに減らしたとき、他のものは減らさず、炭水化物だけ500減らして700kcal(約41%)にするってのはアリだと思います。

もちろん運動も併用するのです。

ちなみに日本人の平均的な食事における炭水化物の摂取量は55~60%程度だそうです。

質問した人からのコメント

2016/8/9 03:22:44

炭水化物が好きであり好き嫌いも少ない私としては、ダイエットほど難しいものはない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/8/212:36:46

このカテゴリーに集う人達はダイエットを試み、極端なことをするから、米を一切、食べないと言う葉梨が氾濫してますが、普通の人は躊躇でずご飯を食べてますよ。このカテゴリーと外は別世界だと思います。

alf********さん

2016/8/211:26:51

義理の両親が3か月、長い時は半年当家で暮らします。

義母の手料理が口に合わず、白飯を茶碗半分で箸を

置いてしまいます。

その時は1か月で数キロ痩せます。

ベルト孔は確実に1つ減方向になります。

炭水化物の摂取量を全く食べないのではなく、減らしたら

痩せれますよ(笑)

がんばってくださいませ。