ここから本文です

steamでの質問となります。

アバター

ID非公開さん

2016/8/215:26:19

steamでの質問となります。

フレンドは無課金(ウォレット0)で
私自信はウォレットを500円チャージしたのですがフレンド追加機能がつかえません。
どうすれば解決するでしょうか?
また友人の方が無課金の状態でも私からのフレンド追加は出来るのでしょうか?

閲覧数:
2,253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/8/216:13:53

うる覚えですが書いてみます。

私も無課金でしたが昔からsteamのツールアプリを入れ無料ゲームで遊んでいました。
最近は課金しなければフレンドになれないようですがフレが課金してフレンドを送ってくれた場合はフレンドになれました。

ここ数年で仕様が変わったのかもしれませんが昔からsteamで遊んでいる人はフレンド送られればフレンドになれるのかもしれません。

私からフレンド送ろうとしてもフレンド機能が使えずフレンドになれませんでした。

しかし最近steamで遊び始めた人は両方課金していないとフレンドなれないような気がします。

ご参考まで

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/2 22:05:07

詳しく丁寧な回答ありがとうございます。
他の方はurl的な事を仰って居ましたが、その方法では出来なかったため回答者様の方法で試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfs********さん

2016/8/216:31:23

友人に自分のプロフィール画面のURLを送る、又は送ってもらいそこでフレンド追加する事が出来ます