ここから本文です

あなたが思うFXで勝つ人、負ける人の特徴を教えてください。

for********さん

2016/8/307:19:40

あなたが思うFXで勝つ人、負ける人の特徴を教えてください。

補足沢山の回答ありがとうございます。

閲覧数:
536
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/8/701:29:26

勝つ人…感情を常にコントロールでき、自分が決めたルールに基づき、利益確定や損切りを機械的にできる人。リスクヘッジ等も行い、トータル的に利益がでれば良いと
冷静に相場を見れる人。

負ける人…思い通りにいかない時に、感情的になり熱くなり、ルールをやぶりナンピンしまくってしまったり、無意識にギャンブル化してしまう人。


チャートの見方とか、ファンダメンタルズとか勉強して詳しくなっても…
当然上手くいかない日もあり、そんな上手くいかずイラッとした時(特に欧州時間以降)、感情的に熱くなり、損切りできずに、ナンピンしまっくたりする人は、
トータル的に負けます。感情コントロールが永遠のテーマと私は思っております。。

イベントリスクをおわない(ギャンブルはしない)
無事これ名馬です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2016/8/808:25:37

ほぼすべての人が負けるので、
わずかの勝つ人を探し出してどこがどう違うのか聞いてみたり、
調べても、無意味だと思う。

ise********さん

2016/8/620:33:47

勝つ人は思いつかないけど、負ける人は知恵袋で質問する人かな。
何処の誰だか解らない人を頼る判断力ってアウトだと思う。

こういうお遊びの雑談的な質問は良いんだけどね。

nor********さん

2016/8/611:22:08

○基本に忠実な人。

○特別な方法があると期待して、アクロバティックな手法をとる人。

dou********さん

2016/8/516:21:40

そもそも、お金にはファイナンス的な視点では価値がないので、そんな価値のないものを取引していてなにが楽しいのか不思議です。ドルが好き!とか、土地が好き!とか、不動産大好き!!という人以外は、しない方がいいと思います。

私は、株をしますが、株が好きなのではなくて、投資先企業が好き(将来性がある)と思っているだけです。

sta********さん

2016/8/516:15:50

勝ち組 勝ちパターンだけ淡々と続ける人。

負け組み 何事も経験と称して余計なことや無駄打ちする人