ここから本文です

コンビニATMって儲けあるんですか? あるとしたらどういった仕組みで儲けがある...

max********さん

2016/8/315:37:29

コンビニATMって儲けあるんですか?

あるとしたらどういった仕組みで儲けがあるか教えてください。

閲覧数:
473
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

編集あり2016/8/409:36:27

銀行(ATM)が手数料を取るかどうかは関係ありません。

お店の場所を貸しているので設置手数料を受け取っています。銀行によっては、設置手数料+歩合(1件いくら)の場合もあります。

コンビニはタダで場所を貸すことはまずありません。ATMはもちろん、フリーペーパーも設置手数料をもらいますし、タバコの新商品などでよく見る紙製の陳列台を置くのも手数料をもらっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/8/420:45:05

お店に対しては何もないです、、

zum********さん

2016/8/320:41:40

儲けはないと聞いた
雑誌と同じく客寄せパンダでしょう

onb********さん

2016/8/317:38:18

手数料収入だけでは儲けは無いでしょう
店にお客を少しでも多く来て貰うのが目的
宣伝効果で利益が出なくても良いと言う感じです

手数料無料の金融機関では その金融機関が自腹を切ってコンビニに支払って居ます

mag********さん

2016/8/316:49:24

コンビニATMの儲けは手数料収入です。