ここから本文です

【小池百合子】 よく野党が総理に"任命責任"を追求しますが、 都民は舛添を当選...

mac********さん

2016/8/318:08:48

【小池百合子】
よく野党が総理に"任命責任"を追求しますが、
都民は舛添を当選させた責任を取って、
約50億円の選挙費用を負担しました。

ところで、

都民の皆さんは211万票でぶっちぎり当選を果たした舛添を、
袋叩きにして追い出しました。

都民の皆さんは291万票でぶっちぎり当選を果たした小池を、
袋叩きにして追い出す可能性はありますか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2016/8/400:57:38

舛添さんと小池さんの共通点はメディアです。
国際政治学者としてメディアが取り上げて知名度を得て国会議員に転身して、メディアの力を使ってクリーンなイメージで都知事になったのが舛添さんです。

結局はメディア主導で連日の報道、世論を味方に袋叩きにして降ろされました。

小池さんも元キャスターでメディアの注目するところを渡り歩き、小沢さんを裏切って森さんに擦り寄り、小泉政権の注目された時に大臣になって、結局森さん裏切って対立構図を作り、クリーンなイメージをメディア利用して都知事になりました。ある意味ここまでは一緒なんです。
結局メディアを利用してのし上がった人は針の一差しで崩れて叩き落とされます。
なんだかんだでメディアはアラ探ししてイメージ落とすことがこれからの仕事ですし綱渡りですよね。
諸行無常ですね…

増田さんは落選しても責任は都連で出馬時にそれなりの見返りは提示されてるでしょうし、落ちてホッとしてるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/8/6 10:25:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2016/8/318:16:58

可能性だけでいえば、あります。