ここから本文です

【長文】事故物件の怪奇現象についてです。友人が先週の木曜日から、事故物件で生...

アバター

ID非公開さん

2016/8/319:33:01

【長文】事故物件の怪奇現象についてです。友人が先週の木曜日から、事故物件で生活をしています。というのも、不動産をやってる知人から事故物件で一定期間生活してほしいと頼まれ、水道、電気

、ガス、光熱費は不動産側が全負担、食費も1日5000円支払うので、それ以外にお金がかかった場合は領収書などあれば経費で落としてくれるようです。条件は必ず契約期間住居すること、毎日記録をとることなど。何事もなく最終日を迎えることができたら、謝礼金も出すらしく。

私の友人は、生活費がタダ、食費が余るほどもらえる、しかも最後まで住居できたら謝礼金がもらえるという好条件に食いつき、先週から入居しているようです。
事故物件は、仮入居して途中で退居してしまう人もなかにはいるみたいで。

そういうのは何かあるかもしれないからやめろ、と引き止めたかったのですが、知ったのは今週の日曜日。
彼から連絡があったのです。なんか、気味が悪いことが起こると。
日中は働きに出ているため、その部屋で過ごすのは夜だけなのですが、
朝は暑いけど、夜は異様に寒い、毎晩0時ぴったりにいきなりテレビがつく。しかも砂嵐。リモコンを遠くの見えないところに隠してもそうなる。友人が寝ぼけてボタンを押すなどはありえない。午前4時頃におじさんの咳払いが聞こえる。

です。

友人に頼まれて、私も月曜からその物件で同居してます。
たしかに、朝は暑いけど夜は寒い。
エアコンつけても暑がりの私でさえも、快適で涼しかったです。
テレビが0時ぴったりに砂嵐というのは、友人と二人で実証すると、本当に0時ぴったりにテレビがいきなりついて、ザーッと砂嵐になりました。ずっと消えないので勝手に消しました。これは、電波妨害?または同じ波数の電波をとらえたためにこうなった?遠隔操作?など考えました。
午前4時ごろにおじさんの咳払いは本当に聞こえました。でも正直怖いと思わないし、笑ってしまいました。

そして、昨日は友人との物件暮らし2日目。同じように肌寒い夜と0時ぴったりにテレビの砂嵐、午前4時ごろにおじさんの咳払い。
2日連続して起こるとなんだか気味が悪くも感じますが、友人はこれが先週の木曜日からもう5日も続いてるんだと頭を抱えてました。

今日はもう一人友人を呼んで、三人で実証します。

そこで質問なんですが、これは怪奇現象などではないですよね?
情報が少なくてすみません。
こういうオカルト系に詳しい方、霊感がある方や、不動産の事故物件に詳しい方、事故物件で仮入居したことが ある方などいましたら、回答お願いしたいです。
上記に当てはまらない方でも回答お待ちしております。

長文失礼しました。

補足質問してすぐに共感を押した人は誰ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2016/8/319:46:27

まずテレビですが。
その時間にコンセントを抜いておいてください。
それでも電源が入るなら、霊です。

きっちり同じ時間に電源が入るなら、恐らくですが、タイマーか視聴予約リストあたりが可能性としては高いです。
可能性は低いですが、無線の電波や違法電波の反応の可能性もゼロではありません。

4時頃のおっさんの咳払いに関しては、まずどこから聞こえるのかが、原因追求のポイントになるでしょう。
上下左右のお隣さんに、4時頃起床してタバコを吸うような方がいれば、またはその時間帯と考えると、新聞配達員などが考えられます。
どこから聞こえているのかを、しっかり調べてみましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/320:07:50

なるほど!!!
    テレビのコンセントを抜けばいいのですね!
    それでもテレビがつくことってあり得ませんよね?
    それでテレビがついたら霊ということでいいんでしょうか…
    違法電波や無線の電波は、コンセント抜いた状態だと反応しませんか?

おっさんの咳払いは、新聞配達員ではないです。足音が聞こえてきて、バイクのエンジン音はなしです。
    外から聞こえるんですけど、お隣さんではなさそうです。
    外で見張るのとかしても問題なさそうですか?
    今日は三人で調べようと話してます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「事故物件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田中孔治さん

2016/8/822:30:45

俺は、その、文章みましたが、その、家怪しいと思います。俺よーく、考えると、その家は、自殺された。霊かもしれません。勝手にTVが、付き砂嵐だけで、なり、声が出てくる。貴方が、聞こえるだけでなく。友達も聞こえるならば、一度除霊に、された方が、良いかもしれませんね。貴方の会社の、社長か、責任者が、何か言われたら、貴方の覚悟の上に、この、家除霊します。と、強く伝えるのです。もし、何か有ったら、遅いので、貴方が迷惑しますよね。その、責任は、責任者に、取らせる事に、しましょう。ずっと、その、家に住むつもりですか。それとも、家を離れる事を、薦めます。そこの、家は住まないようにして、下さい。新たな犠牲の自殺が、起こります。貴方が自殺しなくても、霊が自殺に、なるかも知れませんよ。

さくまさん

2016/8/714:19:53

怪奇現象でしょー。
要は、前の住人は亡くなった事に気付かないでいるんですよ。
それで、自分の住んでる家に人が入ってきた。
夜中に活動してるのは、同居人に気を使ってるつもりなんでしょうね。
とりあえずテレビをつけるのは習慣だったんでしょう。

羽々斬さん

2016/8/709:41:15

事故物件に一度誰かを住まわせれば告知義務が無くなる・・・というのは真っ赤な嘘です。
嘘と言うか、都市伝説、噂などが広がり、それを悪徳不動産が悪用しているというかんじですね。法律では、一度住まわせた程度で告知義務が無くなる事はありません。なのでそういう主張をしている業者は例外なく「悪徳業者」です。

さて、いわゆる「霊が出る物件」にはいくつかのからくりがあります。
・部屋の設計ミス、ゆがみによる無意識化の圧迫・ストレスからの幻覚
・物件の周囲にある強力な電磁波を出す施設によるもの
・ダム放流や地下水による震動
などによる物理的原因から来る心身のストレスからの幻覚や、
前の住人の想念が染みついていて、新しい住人に影響を与える場合ですね。
単なる残留想念の場合、しばらくすれば新しい住人の想念が上書きしてしまうので問題は無いでしょう。
物理的要因がある場合は、それを取り除くことは難しい場合も多いですね。その場合は引っ越すしかありません。まさか物件を立て直したり、変電施設やダムを潰すわけにもいきませんしね。
とにかく、色々とその物件を調べてみるのをお勧めします。調べると言う事はそれだけで恐怖を拭い去る事が出来ますから。

ihy********さん

2016/8/709:03:16

怪奇現象腕はなく釣り質問ですね、今のデジタルテレビで砂嵐は無いでしょう。

>そういうのは何かあるかもしれないからやめろ、と引き止めたかったのですが、知ったのは今週の日曜日。

こんなこと言っておきながら

>今日はもう一人友人を呼んで、三人で実証します。

友達引き入れるか?矛盾してます。

ezo********さん

2016/8/620:50:15

実証するなら霊現象かドッキリみたいな人為的な工作か調査してみたほうがいいと思いますよ。謝礼金が出るとかドッキリの仕掛けみたいだし
やらせじゃないですか?

TVの電源引っこ抜いてコンセントには繋がないで
それでTV勝手につくんでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる