ここから本文です

以前彼との別れ話で質問した者です。 私シングルマザー(死別),彼バツイチです。 ...

umi********さん

2016/8/321:38:10

以前彼との別れ話で質問した者です。
私シングルマザー(死別),彼バツイチです。
電話で別れ話になり、私は会って話したいと
言いました。会った時に自分の正直な気持ち
(本当に別れたいと思

っていない事など)を伝えたら、彼から考える時間が欲しいと言われ
ました。その後、1週間後にまた会いました

その時はたわいもない話をしたり、彼が別れようと思った理由や、これからの事などを明るい雰囲気で冗談いいあったりしながら話しました。どうしても彼にギューッと抱きしめて欲しくて『そっちに行ってもいい?』って
聞いたら、『いいよ。おいで』て言ってくれたので2人で抱きしめあいました。
その時、彼の温もりがすごく暖かくて涙が溢れてきて・・・彼も一緒に泣いていました。
彼の結論は考える時間が欲しいに変わりはありませんでした。ごめんね、どうしても考えたいと言われました。

帰り際、彼の荷物を前回会った時に持って帰るって言うかな?と思い、まとめてある事を伝えたら、『俺の荷物見たくないっていうなら持って行くけど、そうじゃないなら置いていてもいいかな?』と言われ、とりあえず袋に入ったまま置いておく事になりました。

帰る直前玄関でもまた抱き合い、彼は『またね』と言って車に乗り、少し走った所でいつもと同じく車の窓を開け手を振って帰って行きました。その日から9日間たちます。
彼からも私からもお互い連絡は取り合っていません。

もし他に気になる人がいるなら、正直に話してくれた方がいいし、その人の所に行っていいんだよ!と言ったのですが、『そんな人そもそもいないし、私の事を次がハッキリするまでの繋ぎだなんて思った事はない』と言っていました。

こんな時の男性って?どうしても考えたいって?1人になってみて後悔したらって事?
とか、頭がグチャグチャです。
自分が待てるうちは待ってみますが、その間私から連絡はしてもいいものなのか?など
こんな経験のある方(出来れば男性)、アドバイスお願いします。

補足帰る時、今日来て良かったと言ってました。
???何か気持ちに変化?それとも確信した?何考えてるのか、相変わらずわからない人です。(苦笑)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/8/321:46:04

すみませんが、どちらから別れ話をしたんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/6 18:34:03

彼に電話して会いたいと伝えたら、来週会って話す事になりました。私と連絡を取ったり、会う事に全然問題ないと言ってました。

別れてもいない、付き合ってるのか分からない中途半端な感じですが、2人で進みたい方向が一緒になるような話しを出来ればいいなと思います。前回会った時もそうだけど、会うと変わるような気がするからと言っていたので自分磨きに励みますよ!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2016/8/322:50:12

私の勝手な解釈ですが、ぬるま湯のような関係に受けとれました。
恋愛の甘いところは味わいたいけれど、“ではこれからどうする”と言った具体的なプランを建設しようとすると、そこまでは出来ない…。
何で別れ話になるのか分からないけど…。二人の進みたい方向がイマイチ異なるのでしょうかね。

“今日来て良かった”のは、まだ貴女に完全に拒絶されたわけではないのが分かった安心感。荷物に関しても、貴女の恋心に甘えている印象。“またね”という挨拶も曖昧で、読んでヤキモキしてしまいました。

そういう彼が好きなのだから、待てるだけ待つより、仕方ないですかね。
彼が貴女を居心地よく思っているのは間違いなさそうだけど、貴女の要求(?)には まだ決意が持てずって感じでしょうか?

昔の恋人との別れ際に似ていて、回答してしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aev********さん

2016/8/322:16:08

うん、貴女の気持が、良くわかります。私は、77歳の老人ですが、貴女は、男の気持が良くわかっておりません。男に抱き締められて、情が戻りましたか?貴女は、彼とは随分親しい、いや、愛しているようです。貴女が自分の方から行動を起こして、復縁をしたいようですね。それならそれでもいいと思います。貴女から連絡をしてあげる。と、男って俺は、貴女に惚れられているんだ。という男冥利につきる、と言う変なプライドを持っております。貴女が本当に将来を一緒に出来る自信があるならば、貴女から連絡をしてあげることです。私は、そう思います。幸せになって下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる