ここから本文です

iPhone5cてプラスチックだけど割れやすいですか?(裏です 要するに画面じゃない方) ...

hak********さん

2016/8/323:06:58

iPhone5cてプラスチックだけど割れやすいですか?(裏です 要するに画面じゃない方)
割れやすいのであったら小学生の男子にオススメのケースを教えてください。出来れば手帳以外で出来ればです

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/8/408:56:20

プラスチック成形技能士です。

市販されているケースはPC(ポリカーボネート)やTPU(ポリウレタンエラストマー)、TPE(熱可塑性エラストマー)などが多いです。

PCは樹脂(プラスチック)の中でも耐衝撃性が非常に高い事でお馴染みで、機動隊の透明な盾はこれで出来ています。銃弾もはじきます。

しかしながら携帯ケースとなると衝撃は吸収できないので落とすとケースは壊れませんが本体にはもろに衝撃が加わっているので中身が壊れます。

素材名にTPUやTPEと表記されているものをオススメします。
ゴム弾性をもった樹脂なので緩衝材の役目を果たしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/8/323:24:34

iPhoneユーザーです…

>iPhone5cてプラスチックだけど割れやすいですか?(裏です 要するに画面じゃない方)

割れた時には本体が先に壊れていますよ。

見た目はプラスチックに見えますが、ポリカーボネートと言う素材で同じ素材で機動隊が使う透明の『盾』の素材と同じですから簡単に割れる事はありませんよ。

仮に、割れた時にはiPhone自体が致命的ダメージを負って動かない状態になっていますよ(笑)

mor********さん

2016/8/323:21:15

裏が割れるほどの衝撃を与えたらガラスが割れるから心配スンナ

hxu********さん

編集あり2016/8/323:18:11

割れにくいですよ。
裏が割れた人聞いた事ないです。