ここから本文です

自転車のサスペンションとフォークについて質問です。 僕はGTのアグレッサー2.0の...

nan********さん

2016/8/400:08:06

自転車のサスペンションとフォークについて質問です。
僕はGTのアグレッサー2.0の2013年モデルのマウンテンバイクに乗っています。
ビアンキ事件を聞いてからとても怖く乗れませんでした。

ビアンキの事故車が使っていたサスペンションはRSTのFRサスペンションでした。
僕の自転車は SR Suntour M3010-AL 63mmトラベル QRでした。
このサスペンションは欠陥などの前例はないのでしょうか?危ないでしょうか?
やはりオーバーホールは必要なのでしょうか?
アンカーボルトは入っていますでしょうか?
たくさん質問失礼いたしました。
わかる方教えてください。お願いします。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/8/401:03:33

前回も回答したものです。

あのですね、メーカーに聞いてください。
恐らくは年式から見て問題ないはず。
ビアンキ事故ってかなり前の話。

あと何度も書きますが、安いサスペンションフォークはメンテ自体ができません。
分解出来ない構造になってます。
不安ならリジットフォークにしてください。

質問した人からのコメント

2016/8/4 01:23:39

何度もすいません。
ありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/8/401:11:40

怖くて乗れないなら、気にすることもないと思います。