ここから本文です

シャドバについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/419:27:25

シャドバについてです。

この中で分解してもいいと思うカードを教えてください。
ケルベロス以外でお願いします。
なかったら ない と回答してください。
よろしくお願いします。

シャドバ,ケルベロス以外,スペブカード,モルディガイ,プルートー,何度か,カード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/8/502:27:45

これは全て現環境での回答なのであしからず。環境が変われば必要なカードも変わります

エンシェントエルフはいずれエルフをやるなら必ず必要(環境が変わっても)な程高性能なので非推奨。
ローズクイーンは現環境では非常に使いづく、今後も活躍出来るかと言われれば、そうでもないんですよね‥こちらは砕いて問題ないでしょう。

マーリンですが、進化込みで2枚ものスペブカードをサーチして、殴ってブーストできるぶっ壊れカード‥しかしウィッチの手札事故率が相当酷く、扱いの難しいリーダー
なので、やらないなら砕いて問題ないでしょう。

ルシフェルは何度か見たことがあるかと思いますが、場に出せば相手に相当な負担をかけることができる優秀なカードです。
そもそもニュートラルのカードは砕かない方が良いでしょう。

プルートーは、モルディガイの影に隠れてますが、確定除去+破壊したカードのステータスを纏って場に残ります。例えば、サーヴァントをプルートーで破壊すれば、14/14が場に残ります。
ただ今は、コントロール型のネクロは弱く、プルートーと相性の悪いリーダーも多いので、迷いどころですね。今後輝く可能性があるのは間違いないですが。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/8 02:00:35

詳しく説明していただきありがとうございました!
とても参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる