ここから本文です

新型シエンタですが、車から降りて離れると自動ロックしてくれる機能はついてない...

jun********さん

2016/8/516:14:55

新型シエンタですが、車から降りて離れると自動ロックしてくれる機能はついてないのでしょうか?
すみませんが、ご教授お願いします。

閲覧数:
2,320
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_k********さん

2016/8/519:24:49

車から離れると自動でロック/近づくとロック解除……は、新型シエンタの純正OPにはありません。
そういうシステムは、一見便利なんですが、実は、車の周りをウロチョロすると、ロックになったり解除になったりで、実に鬱陶しいものです。ウチにあるL275S系のミラカスタムがそれでして、実際、結構鬱陶しい思いをしてますので……。

新型シエンタのスマートエントリー付きなら、カギを手に持たないで、ドアハンドル部分に触るだけで、ロック・アンロック出来ますので、実際、非常に便利ですよ。但し、Gには標準で付いてますが、XだとメーカーOPなんで、後付けならないんで気を付けましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/8 13:16:47

皆様、本当にありがとうございます。
また、逆についてない利点を言ってくださったことがうれしかったです。
どうもありがとうございました。

「シエンタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/8/517:17:57

うーん・・・。

初期のキーフリーであれば、おっしゃるようなシステムのものもありますよ。
自分は、ムーヴカスタム-L175S前期に乗ってますが、車からキーを持って離れるとロック。近づくとロック解除してくれます。

けれど・・・
両手で荷物持っててロック解除してくれても、どのみちドアを開けるのに片手は使いますし。電池切れると車内にキーがあってもロックしちゃいます。
更に、ポケットにキーを入れたまま車の周りを歩くと、ロック、アンロックを繰り返して、ピッピ、ガッチャガッチャと・・

利便性が少ないので、淘汰されたシステムなのかも・・・です。

ref********さん

2016/8/516:53:51

https://www.yupiteru.co.jp/products/auto_key/
後付のアクセサリーを付けるしか無いでしょう。

har********さん

2016/8/516:47:50

だって、安さを求めた大衆車ですから
いらない装備は付きませんよ。

mnd********さん

2016/8/516:47:21

>車から降りて離れると自動ロックしてくれる機能

メーカーオプション
ディーラーオプション
でも
自動ロックは無いはずです

yom********さん

2016/8/516:22:16

そんな迷惑な車は嫌だなぁ
閉めたらいいだけだし