ここから本文です

ケビンデュラントがウォリアーズに移籍をしましたよね

jun********さん

2016/8/519:41:21

ケビンデュラントがウォリアーズに移籍をしましたよね

ウェストブルック中心のチームになってきます
あまりにもウォリアーズが強すぎると思うんですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2016/8/522:39:54

確かにウォリアーズを「スーパーチーム」とか「アルティメット・ウォリアーズ」と形容し、優勝候補と呼んでいる人も多いと思います。
KD獲得の上に、15-16の成績を考えれば当然だと思います。
主力であるカリー、クレイ、ドレイモンド、イグダーラ、リビングストンをキープしたままですからね。

ただウォリアーズにも弱点はあります。
むしろ弱点の数だけで言えば増えたように思えます。
そもそもウォリアーズにとって得点力は最も足りていた要素です。
にも関わらずのKD獲得です。
バスケットボールはボールは1個、試合は48分と決まっています。
それぞれのスタッツ低下は避けられないでしょう。

またケミストリーの再構築も必要です。
KDほどの選手なら、新たなオプションが増えたり戦術面での変更等もあるでしょう。
効能の強い薬であればあるほど、また副作用も強く出るものです。

ウォリアーズは6人もの選手を放出しましたので、これもウォリアーズの弱点となるでしょう。
選手層の低下、特にインサイドの守備力の低下が懸念材料です。
ボーガットとイジーリはNBAの中でも屈指のパーセンテージを誇るリムプロテクターでしたが、今オフに一気に二人失いました。
新たに獲得したパチュリアとウエストでは代役は務まらないでしょう。

正直、ハリソン・バーンズの価値があれほど高騰しなければKD獲得は失敗だったと思います。
逆に言えばバーンズに24億払うならKDに27億払うほうがお利口ということでもあるとは思いますが………。

ただ一つ言えることは、KD自体がウォリアーズにフィットしなくても【OKCの弱体化】には成功しました。
これは間違いなく大きなことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsh********さん

2016/8/903:55:29

カリーとデュラントが上手く共存できるか疑問です
案外成績落としたりするかも
これでサンダーは完全にウェストブルックのチームになりました
ウェストブルックが覚醒してウォリアーズにリベンジとか面白そうです

pab********さん

2016/8/703:26:47

私は、デュラントの移籍が裏目にでるような気がします。

バスケットってチームスポーツだから、スーパースターばかりのチームは勝てないイメージがあります。

なかなか歯車が合わないとか、スター同士譲り合うといったこともあるでしょう。

噛み合えば優勝ですから、不安もありますね。

nky********さん

2016/8/604:38:35

まず第一に、KDの移籍がウォリアーズの弱点を改善するものではないというとこがミソですね。他の方も仰られてますが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる