ここから本文です

以前近所のコンビニで

はんかくさいさん

2016/8/519:48:47

以前近所のコンビニで

オオクワガタをみつけ飼ってました。
とても大事にしていました。
子供たちより母親の私の方が
はまっていました。

夏が過ぎ秋が過ぎ、冬になり
冬の間もたまに餌を食べていました。
3月になり暖かくなると
夜中にかさかさ動く音がしてました。

そして迎えたあの3月11日
茨城の我が家は震度6
冬は寒くなりすぎないようにと
寝室のチェストの上に置いてました。
仕事から帰ると家の中は
ぐちゃぐちゃでした。

オオクワガタのケースは
床に落ちていました。
オオクワガタは死んでいました。
私が床に置いておけば、死ななかった
はずです。

オオクワガタはひどい衝撃を
受けたんですよね?
どんなにか苦しかったことか。
かわいそうなことをしました。
今でも思い出しては辛いです。

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

篠原知治さん

2016/8/520:40:42

オオクワガタは生命力が強いので,その程度の衝撃では死なないです。
もっと他に原因があったのではないでしょうか。

ともあれ,この経験を次に活かしましょう。

質問した人からのコメント

2016/8/5 20:58:52

そうなんですね。
どのみち私の責任です。
かっこよくて、素敵なクワガタでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2016/8/520:17:13

ケースごと潰れない限りはおそらく衝撃だけではしなないはずですけどね。人間が死んでしまうほどの地震を自分も体験してますが、ケースは何個も落下しましたが、死んだのいませんでしたよ。幼虫は死んだのいましたけど。

goo********さん

2016/8/520:09:51

自然界では冬も越せなかったかもしれません。
幸せだったと思いますよ。

(。・ω・。)ゞ