ここから本文です

中一です。夏休みの宿題で読書感想文が出されたのですが僕自身、作文がかけなくて...

tai********さん

2016/8/520:20:00

中一です。夏休みの宿題で読書感想文が出されたのですが僕自身、作文がかけなくて、困っています。どなたか書いてくれませんか?本は[ハリーポッターと賢者の石]です。5枚です。自分で書けなどはやめてください。

あらすじは、

起:ハリーの境遇
孤児のハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、亡くなった母親の妹であるペチュニアおばさん(フィオナ・ショー)とその夫のバーノンおじさん(リチャード・グリフィス)、息子ダドリー(ハリー・メリング)の一家に引き取られた。

ハリーは彼らに抑圧されたみじめな生活を送っていた。部屋は階段下の物置同然であり、まるで使用人のような扱いを受けていた。

承:ホグワーツ魔法魔術学校に入学
しかし11歳の誕生日が近づいたある日、ハリーに手紙が届く。それは魔法魔術学校の入学許可証だった。ハリーの両親は優れた魔法使いで、悪の魔法使いヴォルデモートとの戦いの際に死んでしまったのだという。その遺児であるハリーも魔法界では有名人。

真実を知らされたハリーは、迎えにきたホグワーツの森の門番・ハグリッドに連れられ、9月の最初の日、ロンドンのキングズ・クロス駅からホグワーツ特急に乗って学校へ向かうと、その中で同級生の少女ハーマイオニー(エマ・ワトソン)やロン(ルパート・グリント)とさっそく仲良くなった。

ホグワーツに着いた彼らは、立派な魔法使いになるための厳しい勉強と修行の日々を過ごす。

転:賢者の石の存在
その学校生活にひとつ影を落とすのが、意地の悪い先生スネイプ(アラン・リックマン)。

3人は魔法薬学の教師、セブルス・スネイプが禁じられた廊下に隠された「なにか」を盗もうとしていると疑っていた。スネイプは、ハロウィーンの日のトロール騒ぎの中で、一人4階に向かい、待ち受けていた三頭犬に足を噛まれていた。そしてハーマイオニーによると、スネイプはハリーの初めてのクィディッチ試合で、ハリーを箒から落として殺そうとしたという。

そしてある時、賢者の石が学校の中に隠されたことを知る。賢者の石は、どんな金属も黄金に変え、飲めば不老不死になる「命の水」を作り出すのだという。これをスネイプが狙っているのではないか、とハリーは考えた。

ハリーはスネイプが、「闇の魔術に対する防衛術」の神経質な教師クィリナス・クィレルを、脅しているところも目撃ている。 

結:クィレルの正体
賢者の石を盗みに入った、スネイプとおぼしく人物の後を追っていくと、辿り着いた最後の部屋でハリーが見たのは、スネイプではなく、クィレルだった。実は彼こそがヴォルデモート卿の内通者だった。クィレルは体の一部にヴォルデモートを憑依させていたのだ。

クィレルはハリーの体に触れただけで火傷を負ってしまい、ハリーを殺せないままに死亡する。ヴォルデモートは憑依した人間が死んだために、再び体を持たないままの姿で逃げ去った。

ハリーと仲間たちは、それを悪の手から守るべく奮闘し、見事優秀な成績をおさめる。結果的にハリーたちのいるグリフィンドール寮は、寮杯を獲得した。そして1学年を終えた彼らは、再び列車に乗り込み家路につくのだった

です。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/8/520:48:45

人にものを依頼するのに(依頼というより丸投げだが)

【自分で書けなどはやめてください】
などと言った指図口調は何ですか?

他人に指図口調の物言いをする前に
親に頼みなさい

親が当てにならないとしたら
子どもに相当無関心の問題家庭だ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2016/8/611:09:21

原稿用紙5枚なら1万円くらいで引き受けてくれる業者があるので、そちらに依頼しましょう。

miy********さん

2016/8/521:14:39

僕も中1です。
同じ感じで悩んでるんですね。
お互い頑張りましょう!

gin********さん

2016/8/520:41:46

知恵袋は疑問を質問する公共の場所であり、宿題を依頼する場所ではありません。
質問になっていないので、Yahoo!ガイドラインに違反です。違反申告されるとライフが減り、知恵袋を利用出来なくなるのでご注意下さい。

質問者さまが言っているのは「与えられた仕事をやりたくないので、自分の代わりに無償で働いて下さい」とお願いしているのと同じ。何で見ず知らずの質問者さまの為、その報酬まで総取りされててまで回答者が働いてあげなければならないのですか?
そんなお人好しは世の中に存在しません。
質問者さまなら見ず知らずの他人から宿題を依頼されたら、無償でやりますか?苦労した宿題を写させてあげますか?
それと同じです。

今や宿題代行はビジネスとして成立する時代です。宿題代行を依頼したいなら、専用の場所で必要な対価を支払って下さい。

毎年、同様な質問が腐る程されますが、何れも「自分でやれ!」と回答者に叩かれて終わりです。
回答者に注文を付ける前に質問になっていない投稿及び代筆依頼は知恵袋で止めて下さい!
他に迷惑です。

2016/8/520:25:49

あらすじをこれだけまとめられたら、書けたようなもんじゃないですか。

合間合間に、「~したところで驚いた」「~のシーンで感動した」とか入れれば、もう完成ですよ。

自分でできてるので、人に頼む必要ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる