ここから本文です

新型フリードは売れないですか

アバター

ID非公開さん

2016/8/523:00:42

新型フリードは売れないですか

閲覧数:
27,230
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/8/605:50:12

スタートダッシュはとにかく売れまくりでしょう!
現行フリードユーザーの買い替え需要が大きいですから。

でも全体で見ればフィットと同じで台数下落、
ハイブリッドはヴェゼルと同じで販売率低下も確実。
と言うことで現行と比較すれば「売れない」となるかな?
ステップワゴンと同じ不評のフロントも気になります。
個人的には悪くないと思いますが。

課題はやはりハイブリッドでしょう。
フィットは課題山積みのハイブリッドが足を引っ張っています。
発売当初から現在までハイブリッド販売率はわずか50%続き....
これでは台数下落も当然です。
同じく課題山積みハイブリッド搭載のヴェゼル。
こちら発売当初はハイブリッド販売率は約90%でした!!
ところが現在は約60%と落ち込みフィットに近づく一方です。
フィットと同じ課題山積みハイブリッドとしての認知が広がりました。

また第二世代で熟成されたはずのi-DCDですが相変わらず課題山積み....
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
安心してガンガン使える車にならない限りいろいろ難しいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フリード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2016/8/1020:14:00

3列目に実用性のないミニバンなんて絶滅するかと思いきや、シエンタが意外に売れてしまいました。
だったら2列シートのキューブやソリオでよくね?とも個人的には思うんですが、まあ要するに需要があるのでそこそこ売れるんじゃないでしょうか。

yah********さん

2016/8/1018:53:52

また無知な連中が必死のネガキャン(笑)

そんな事しても効果ないってまだわからんのかね(;´・ω・)


結論はデミオやCX3より遥かに売れるでしょう。

当然、デザインが酷評のシエンタよりもね。

cow********さん

2016/8/1018:40:25

頻繁なリコール問題でもう誰もホンダを買わないでしょ。
殆どの車種が大量に売れ残り処分出来る目処もないし。

ホンダに乗っているのは社員だけじゃ無いですか?

お金を出して車を買って不良品を掴まされるなんて、今ではお客さんだって馬鹿では無いから警戒して手を出さないでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ydr********さん

2016/8/1017:37:33

出たID非公開さん。

シエンタよりかは売れるだろ。

jmt********さん

2016/8/1010:44:09

売れると思います。価格設定がまだなので高いと怪しくなりますが、そこまで馬鹿じゃあないでしょう。ハイブリッド問題も少しは改善されていると思いますし、シエンタに対しては後出しの強さがありますからね。売れると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる