ここから本文です

▪️蓮舫は小池百合子都知事の”真似”をして民進党の代表になろうとしてませんか?

him********さん

2016/8/523:49:17

▪️蓮舫は小池百合子都知事の”真似”をして民進党の代表になろうとしてませんか?

「崖とかスカイツリーではなく、
富士山から飛び降りるような気持ちで❗️」って…。

それって小池百合子氏のパクリですか????
蓮舫氏って台湾人って言ってるけど、
【台湾の外省人=中国人】なんでしょう?
北京大学にも留学しているし…。

蓮舫氏って【中国の工作員】だと思うんですけど、
みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
297
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2016/8/608:22:23

小池百合子氏の場合は、世渡り上手です。彼女は政治家として、旬を過ぎた感があります。安倍政権下では窓際族になります。
もう一度、表舞台に立ちたい!そして都知事選出馬!

蓮舫氏の場合はあれだけ要望されながら、都知事選出馬を固辞しました。
彼女の場合はまだ旬を迎えていません!これから国政で一花も二花も咲かせようと持っています。

店先で腐りかけたリンゴ(小池氏)か?
木に付いてるリンゴ(蓮舫氏)か?の違いはあります。

  • 質問者

    him********さん

    2016/8/609:47:14

    気についているリンゴでも【中国産】はお断りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2016/8/609:14:39

<野田・岡田の操り人形>
野田と岡田が後押ししているからこそ代表候補になれるのです。参議院選挙か都知事選挙かで迷った経緯がありますが、知事選挙一本は落選すると議員でなくなります。知事選挙は一番でないと当選できません。さらに、選挙戦で厳しい身体検査をされ、疑惑報道が出てしまう危険があります。さらに知事になってからも厳しい立場に立たされます。リスクが高いのです。参議院であれば、簡単に当選でき、代表選にもでることができます。

<鳥越応援で敵前逃亡をはかる>
鳥越の応援演説には民進党の有力議員して責任を果たすべく得ていましたが、投票日の数日前には鳥越の選挙カーに貼られている応援者名から、その名が消えています。これは代表選を見据えての対応だと見て取れまが、投票日前にもかかわらず敵前逃亡と揶揄されかねません。

<次の次に出る民進党代表の前座>
政策面で勉強はしているが、にわか勉強で、薄っぺらな理解は否めない。野田・岡田のアドバイスが発言のあちこちから見受けられる。政権交代を狙う強力なリーダー達は代表選出馬の時期を模索している。今回の代表選には出ないであろう。しょせんは、前座なのである。

dou********さん

2016/8/608:35:14

二番の方は二番煎じも得意

2016/8/606:25:22

小池百合子氏が気を悪くすると思います。辻元清美の真似じゃないですか?。

蓮舫氏が工作員だとしたら凄くレベルの低い工作員ですね。

だから自民党より万年野党の民進党を選んだんでしょうね。

オチャラケ由紀夫→寒直人→フランケン岡田→蓮舫「あだ名が解りません」って笑うしかない。

月亮鼠さん

編集あり2016/8/609:47:30

都知事だと当選したとしても議会で多数を占める自民党と公明党の抵抗で何もできない、野党第一党の党首になればゆくゆくは首相になれるチャンスがあると計算したんだと思います。
やはり一番にならなければダメなんです。
北京留学は父親が台湾人なのにも関わらず日本育ちで中国語が一切話せなかったので一念発起したものでしょう。
政治的な背景はまったくありません。

thi********さん

2016/8/601:31:25

見事にレンホー論は
盗作ですよ
何も考えてない証拠です