ここから本文です

メリカリで転売ヤー扱いされました。 ある希少なアイドルグッズがかなり安値で...

アバター

ID非公開さん

2016/8/600:51:59

メリカリで転売ヤー扱いされました。

ある希少なアイドルグッズがかなり安値で売られていたので購入したのですが、その後同じものを持っていたことに気がつき、自分が持っていた方を売りまし

た。値段はそのグッズが売れている平均価格です。

しかし、コメントにこれは先週売られていた〇〇の転売品ですか?とコメントが来ました。

〇〇はたしかに私が購入した商品ですが、販売しているのは商品状態など明記されている説明文も違うものです。

自分が元々持っていたことに気づかなかったことなどから丁寧に説明して、勘違いさせてすみませんでした。と文を結んだのですが、三日経っても返信がかえってきません。
商品の状態も写真も明らかに違うのに転売ヤー扱いされたこと、少なからず頭に来ています。
できたら運営に通報したいほどです…。

みなさんはこういうときどうされますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/600:55:27

気にしないほうがいいですよ。
コメントは削除し、再出品するなりしたほうがいいです。
購入した時点で所有権は自分になるので他人にとやかく言われる権限はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiandranさん

2016/8/602:03:54

流石にそのケースなら疑われても仕方がないと思います。
写真は撮影の仕方やカメラの性能でガラリと印象が変わりますし、説明も文章を変えればいいですし状態もあくまで価値観ですから。

それからメルカリでは購入額より大幅に値上げして出すのは禁止行為です。
ちゃんとそう書かれています。
どの程度値上げしたか分かりませんし、『大幅』というのも具体的な金額が提示されているわけでもないので曖昧ですが購入額より高額にして出品するなら疑われ事を覚悟しましょう。
運営にとか言っていますが金額によっては逆にペナルティを受けますよ。
再度言いますが最悪禁止行為になるので。
上乗せは手数料と送料ぐらいを目安にしたほうがいいです。

質問者さんも出すなら他アプリがいいと思います。

ouuo_omさん

2016/8/601:00:49

あなたが購入した商品に目をつけていた人があなたの出品を目撃すれば、それはそういう風に見えます。
疑われるようなことをするのですから、出品した時点で覚悟は
しておくべきでした。
そして質問逃げする人は珍しくありません。そんなことで通報していたらきりがありません。
必要な説明は終えたのですから、特に何もせずに商品が売れるのを待ちましょう。

yhksa7406さん

2016/8/601:00:29

そういう事にまだあった事がありませんがメルカリではなくラクマやヤフオクで出品するのが良かったのでは?
みなさん、イイねしてすごいチェックしてますからね!
他のサイトでも転売じゃないかと言われてる方がいましたよ。結局、因縁つけてきた人はその後、無視だったようですが!言われてた人もかなりご立腹で証拠写真アップして相手の名前書いて○○様ご確認用とだしてましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。