ここから本文です

車のオーディオについて質問します、音の広がりを良くするにはツイーターとかセンタース...

tou********さん

2008/5/119:18:25

車のオーディオについて質問します、音の広がりを良くするにはツイーターとかセンタースピーカーをつけるか、 あとは小さいスピーカーをつけるのがいいのか・・・ 詳しい方なにをつけるのがよろしいでしょうか?

閲覧数:
758
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2008/5/119:29:48

ツイーターとセンタースピーカーは効果あります。

あとは先の方がおっしゃられているように、ヘッドユニットのDSP機能の駆使ですね。

ケンウッドのSFC機能のスタジアムモードはスゴイの一言です。。。
一度お試しあれ。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/dvd/dvx_77/index.html

生産終了品の中古で良ければDPX-930WMPでもそれが味わえます。

質問した人からのコメント

2008/5/4 15:46:41

みなさんありがとうございました。探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dti********さん

2008/5/119:29:51

センタースピーカーは、5.1CHのシステムで、なおかつ対応ソフトの時だけ音が出ます。
ツイーターをつけるのが手っ取りはやいのですが、スピーカーの取り付け角度次第で音の広がりは、まったく変わってしまいます。
いい音のしている車をたくさん見て、聞いて、ポイントを抑えれば、リーズナブルにいい音に、出来るでしょう。

tit********さん

2008/5/119:21:01

広がりはDSPでしょう.................