ここから本文です

音ゲーについて質問です。 弐寺現行6段です。少しスランプ気味で、うまくなるた...

hig********さん

2016/8/617:48:27

音ゲーについて質問です。

弐寺現行6段です。少しスランプ気味で、うまくなるために指を柔らかくする方法を考えていて、ペン回しをやったら多少柔らかく(なめらかに)なるのでは?と思いました



質問です。音ゲー(できれば弐寺)をやっていて、かつ、ペン回しを過去にやっていた(今もやっている)人がいれば指はどんな感じになっているのか教えて欲しいです。僕はさっき思いついたばかりなので実践はまだです。

あとこれはあまり質問っぽくないのですが、上記以外に指を柔らかくするために皆さんがしている事・方法がありましたら是非教えてください。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xii********さん

2016/8/820:53:53

ペン回しは何の役にも立ちません。

でも考え方としては良いですね!

指の独立性を図る練習をすると非常に楽になります。

指の独立性を図るには、鍵盤楽器等をやっている人が有利ですが、
弐寺をやりながら図ると言うのであれば、CN、HCN曲を沢山やることをおすすめします。

因みに私は小さい頃から鍵盤楽器をやっていたので、
指の独立性が自然と出来ましたので楽でした。

現在、皆伝でもありますし、
粗方知ったかぶりな発言でもないことを伝えておきます。

  • 質問者

    hig********さん

    2016/8/916:39:34

    回答ありがとうございます。
    自分は弐寺始めて1年弱ですが、大きな目標として皆伝を目指しているので、現在皆伝の方からのアドバイスはとても参考になります。

質問した人からのコメント

2016/8/12 20:56:04

ありがとうございました。
練習のおかげかはわかりませんが、念願だった七段に合格できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2016/8/711:40:21

ペン回しより指をしっかり動かせるように分離独立ストレッチというものをした方がいいです
http://kgrb21.r-estate-site.com/wordpress/archives/804