ここから本文です

エンジン始動と同時にハザードウォーニングランプが点灯する設定の仕方ってどうや...

アバター

ID非公開さん

2016/8/619:31:40

エンジン始動と同時にハザードウォーニングランプが点灯する設定の仕方ってどうやるんですか?

俺の知り合いのワゴンR、GTR34がそんな仕様です。
またそれをやることによって車検が通らなくなるといったデメリットはあるんでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/8/708:25:04

ハザード回路がどうなってるか分かりませんが、一番簡単に済む方法ならセル端子から分配して、ハザードのON信号にダイオードを経由して接続ですね。

*同じ極性回路方式同士なら大丈夫でしょうが、恐らく上記方式では上手く行かないと結線が難しくなります。
リレーやダイオード等を利用すれば、回路自体は知識が有れば組むのは出来ます。

車検は恐らく通らないと思いますが、セル~ハザード回路の線にSWを噛ましておけば、普段は作動させないと言う事も出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる