ここから本文です

旦那が子どもの頃溶血性貧血という病気でした 脾臓を摘出して現在は病気もなく...

アバター

ID非公開さん

2016/8/619:36:09

旦那が子どもの頃溶血性貧血という病気でした

脾臓を摘出して現在は病気もなくとても元気です

この病気は男の子だけに遺伝するというのは本当ですか?
また旦那がこの病気である場合個人

病院での出産はリスクがありますか?

閲覧数:
359
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/622:41:07

妊娠のリスクはあまりないとおもいますよ。貧血だったら輸血すればいいんじゃないかな?溶血性貧血ってよくある病気で脾臓は謎の臓器と呼ばれています。ふるくなった血球とかを壊しているというけれど、なくとも何の問題がおこりません。
私も胃がん全摘出のとき転移いやすいから脾臓も全摘していますが、脾臓のせいで
なにかおこったことはありません。一番良いのはご主人もあなた個人も病院で相談して定期的に血液検査をおこなうことです。早期発見で今はほとんどの病気はなおりますよ。お子さんを作るにあたっては婦人科の先生によく相談して、準備を万全にして出産したほうがいいとおもいますよ。生まれたお子さんもリスクをもっているなら定期的に血液検査をおこない、注意を払うのはもちろんです。今は脾臓をとるとか臓器を取ることを避ける治療をするとおもいます。もちろん担当の先生と相談して何事もプロのいうことを聞いたほうがいいとおもいますよ。先生がどちらを選択しますかなどの質問がでたときは、先生が同じ立場ならどうしますかときいてみるのも一つの技です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/11 07:27:53

ありがとうございます
参考にさせていただきます

「脾臓とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。