ここから本文です

夫婦問題について質問です。少し長文ですが、ご意見聞かせて下さい。

gaa********さん

2016/8/622:37:42

夫婦問題について質問です。少し長文ですが、ご意見聞かせて下さい。

我が家の旦那についてです。
とにかく自己中、お金にルーズ、そして酒乱です。普段は自分で毎日 お酒とツマミを買ってくるので、家のご飯は食べません。でも、たまに 「飯!」と言うので出しますが、食べたり食べなかったりなので、急に食べるときは私の分を出します。
お金も、私に生活費として、6人分で10万くれます。その中には食費、日用品費、犬の餌、通院日全て入ってます。しかし、それも「今月金無い」と簡単に言ってくれない月もあります。後は私のパート代で何とかしのいでます。
旦那は後のお金を全てお小遣いと勘違いしてるのか、支払いを後回しにして自由に使い、未払いからの督促がしょっちゅう来ます。借金も家一軒分ほどあるみたいです。
借金があるのはわかるけど、総額は全くわかりません。
後は酒乱。毎日帰宅後飲むのですが、その時に話したことや行動を覚えてません。気に入らないと物を投げます。昨日は食べてるカップ麺を投げました。火の着いたタバコを投げました。酔い潰れて寝てしまうので、それら全て私が片付けます。壁も殴ったりして穴だらけです。
ひどい時は、家の中であちこちにオシッコをして、覚えてません。
ほとほと疲れました。離婚を、したいけど、借金だらけで、普通にローンが組めないので家のローンの保証人になってしまい、離婚もできません。
調停をするにも、同居しながらだと絶対に潰されます。それにお金もありません。旦那と話してくれる身内もいません。私はどーしたら良いのでしょうか。何が出来るのでしょうか。息苦しいです。
何か良い案は無いでしょうか、お願いします。

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/8/622:51:17

市の無料弁護士相談に行ってください。

市報に載っていますし、市役所に電話しても教えてくれます。

  • 質問者

    gaa********さん

    2016/8/622:56:45

    お返事ありがとうございます。以前に行ったら、弁護士事務所を紹介され終わってしまいました。お金は無いので、弁護士を入れては出来ませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2016/8/622:46:53

警察にDV保護を求め、保護してもらい、家を売却して残債を精算する形で離婚してください。