ここから本文です

昨日のピースナイターについて。

fir********さん

2016/8/712:00:38

昨日のピースナイターについて。

巨人ファン及び巨人ナインの皆さんは広島相手に広島原爆の日(8月6日)に広島の地で勝ってしまい、ある意味複雑な心境だと思います。
一部の心ないカープファンが巨人相手に「空気読め」ととんでもないことを言っているようですが、これは実力勝負ですよね?八百長(野球賭博どころではない)しろということですか?真剣な勝負事に空気読むも何もないと僕は思いますが。
ただ、平和な空の下で野球ができるありがたみをかみしめて試合ができればそれでいいと、それでこそピースナイターの意義があると僕は思いますが。

むしろ、巨人相手に「空気読め」と言ってる人たちは昨日、平和の祭典・リオ五輪の開会式や広島原爆投下慰霊式典とほぼ同時刻に「わざとらしく」尖閣諸島沖に大量の大船団を送るという、日本に対する侵略まがいのマネをした中国相手にその言葉をそっくりぶつけてやるべきではないのか?というのが、第三者である中日ファンである僕からの率直な感想です。
皆様はどう思われますか?

検索ワード
プロ野球/福岡ソフトバンクホークス/北海道日本ハムファイターズ/千葉ロッテマリーンズ/埼玉西武ライオンズ/オリックス・バファローズ/東北楽天ゴールデンイーグルス/東京ヤクルトスワローズ/読売ジャイアンツ(巨人)/阪神タイガース/広島東洋カープ/中日ドラゴンズ/横浜DeNAベイスターズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/8/713:17:39

「一部の心ないファン」など12球団全てにいますよ。
私はカープファンであり、広島市民であり、被爆二世です。
確かに、8/6は私にとって特別な日。
しかしそれは、例えば私にとっては若年で亡くなった被爆者だった父や、投下後程なく亡くなった為、会うことも出来なかった祖父の事をしんみりと考える日です。

良く考えてください。
私は確かにカープの大ファンだけれど、そんな特別の日と「カープの勝ち負け」等という些末な事をリンクして考えるでしょうか???

もう一度繰り返しますが、「一部の心ないファン」など12球団全てにいます。
今回貴方が問題視している人は、原爆で実害を被っていない人の中の一部なのでしょう。

確かにそんな人がいるなら、その人達は問題ですよね。

しかし私に言わせれば、そんなつまんないことに一々取り合う貴方に問題がないとも思えませんがね。
まあ、かなりお若い方のようで、腹までたちませんが。

質問した人からのコメント

2016/8/14 00:57:30

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc7********さん

2016/8/1002:45:08

ジャイアンツのみならず、プロ野球全体が八百長組織だと私は考えています。その証拠は日本シリーズで関東球団は地方球団に対してこれまで41回戦って31回勝っています(セリーグの関東球団はパリーグの地方球団に21勝9敗。パリーグの関東球団はセリーグの地方球団に10勝1敗)が、こんなに関東が地方に対して強いのなら、関東対決の日本シリーズか頻繁にありそうですが、実態は昨年まで66回の日本シリーズ中、13回しかありません。つまり5年に1度ほどしかないのです。これはあまりにも不自然です。
またジャイアンツは国内戦はやけに強いくせに、国際戦で活躍した選手は上原浩治投手くらいしかいません。
内海投手は第三回WBCで日本がコールド勝ちしたオランダ線で一人ボコボコに打たれるなどして、大会防御率15.43。第二回WBCでもピリッとせず、確か原監督は一度しか登板させなかったはず。
また抑えの山口投手は第三回WBCの防御率が10.38。内海投手と共に一軍にいるのが不思議なくらいの酷い成績だった。
打者も阿部選手は第三回WBCの打率は.261。北京五輪は.125、第二回WBCは.167。尻上がりのように見えるが、第三回WBCでは東京ドーム以外ではヒットなし。国際戦ではこれでは困る。同大会では坂本選手は.240、長野選手は.222。
とにかくさすがはジャイアンツだと国際戦で思わせた選手は上原投手以外思い当たらない。これはおそらく国内戦では普段から八百長しているからだ、という以外の解釈、ありますかねえ。
私は低凡人の名でプロ野球八百長追求ブログを書いています。申し訳ありませんが、私はネットがまだ不得手でして、リンクを貼れませんので興味があったら適当に検索して下さい。ただ大まかな説明は上の通りです。

key********さん

2016/8/910:49:26

空気読めなんて言ってる人がいるのを初めて知った

ネットの情報は過激派が多いから
誤りが多い

野球って大体の人が次の日には負けたこともわすれるだろ?笑

ats********さん

2016/8/715:13:55

原爆とカープがなんの関係もないでしょ、被災した家族が試合してたら百ぽ譲ったらいいけど、勝負の世界だからね。だからにわかカースファンはきらい。阪神ファンだが、優勝するのは巨人だよ。

gak********さん

2016/8/714:58:25

去年だって普通にピースナイターで阪神勝ったけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tou********さん

2016/8/714:03:04

>広島の地で勝ってしまい、ある意味複雑な心境だと思います。

普通気にしないでしょ。
原爆とカープ、なんか関係あんの?
騒いでんのはそれこそ何の関係もないクズども。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる