ここから本文です

駄目だ……狂ってしまいそぅです。 毎日訪問介護 責の仕事と自己中で我が儘オマケ...

aki********さん

2016/8/714:06:44

駄目だ……狂ってしまいそぅです。

毎日訪問介護 責の仕事と自己中で我が儘オマケに自分の思い通りにならなければ癇癪を起こす父の要介護をする日々が続いています。

つい先日病院を受診し

持病の糖尿病の悪化にて入院多床は去年ストレスが酷かったと言い訳する父親今回は個室を希望し現在に至ります。

入院費用や受診タクシー費用でしばしば喧嘩になり今日も父の病院受診で有給をとらないと休みがなかったのでとりました。タクシー入院先から受診先の病院まで自分の車で行く事になりましたが正直自分のエゴだとは思いますが前回父を車に載せた時も喧嘩をしたので正直のせたくはないのですが現実的病院は遠いのでそこは100歩譲って受け入れるつもりです。

が、父が必死に入院や諸々手続きしていた私に有給をとり当初病院までのタクシー代を実費しようと思っていた私にその件で(お前カネ作れるんか?)と言われ私は毎日朝から晩まで仕事をしてそれ以上の稼ぎを上げろと……何か自分の金銭面足元を見られた気がしてこんな子が親を見るのが当たり前ありがとうも何も言わない父親どぅやって生活して行けば良いんだろう。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackjackさん

2016/8/803:17:46

私も糖尿です。
まだ自分で通院ですが、
お金かかります。
インスリン、検査、飲み薬、
毎月3万以上かかります。
まだ自分で何とかしていますが、
どうにもならなくなれば、偽装離婚してでも、妻、子供に負担かけたくないです。子供には子供の人生があります。
重荷にはなりたくありません。
あなたも自分の幸せを考えるべきです。
ただし、一生懸命まじめに生きて下さいね。

• 質問者

aki********さん

2016/8/803:50:27

返事をありがとうございます。私も自分の人生を選びたいと何度思った事でしょう。
    父から完全に逃げ切れない甘さが自分にあるのは自覚しています。身内は全員逃げました当然です。糖尿病を発症する数年前まで酒乱なアル中で家族に暴言暴力をしてた人間で近所付き合いも父の酒乱さを知っているので最低限なものです。腫れ物を触る感じですかね。
    余談ですが父には内緒ですが私も父より前に糖尿病を発症し長い間糖尿病を持病として持ち毎日の注射がかかせない状況です。受診の辛さや大変さ高血糖や低血糖等も体験し知っていますがそれを表に出さないだけ……父は多分糖尿病の怖さを私が知らないと思っているのでしょう。それか注射器は冷蔵庫の奥に紙袋に入れてあるので知ってても俺には関係ないと言って毎度の様に無関心を決めこんでいるのでしょう。父もkaoさんの様に考えてくれるなら……せめて自分の人生を他人任せではなく自分で決められるのなら……と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる