ここから本文です

おすすめのFX会社はどこですか?また皆さんが選んだ理由教えてください

misanet314さん

2008/5/123:21:27

おすすめのFX会社はどこですか?また皆さんが選んだ理由教えてください

補足*尚、勧誘や広告的なものの返答はご遠慮ください。

閲覧数:
1,937
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boogoo_1さん

2008/5/212:26:16

私はFXプライムにしました。
親会社が伊藤忠商事で安心感がある事(絶対つぶれないだろう!)や
サーバーの安定度、情報サービスの豊富さで決めました!
今は大満足です。

でも業者選びは慎重に行った方がいいですよ。
最近では破綻する会社も少なくないですから。

比較サイトなどでよく検討して自身のトレードスタイルに合った業者を見つけてください!
私が参考にしたサイトです。
http://www.i2i.jp/fx/
http://www.atomcard.sakura.ne.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daimitu99さん

2008/5/308:11:27

短期(デイトレ)か中長期のスタンスで選ぶ業者は異なってくると思います。
中長期なら比較サイトでスワップ金利が高い業者を選ぶべきですし、短期ならスプレッドが小さい業者が有利です。
短期なら頻繁に取引を行いますので、スプレッド1と2では取引コストが倍です。スプレッド3以上は論外です。
ちなみにスプレッド1で比較してみます(左から業者、資本金、自己資本規制比率、保証金の保全方法)

外為オンライン 1億6千万 496% 信託保全
MJ 7億6千万 219% 信託保全
パンタレイ証券 4億5千万 254% 信託保全
FXトレーディングシステム 1億8千万 281% 信託保全
FROM EAST証券 5億 435% 信託保全

上記は全て取引実施済みで私見を述べますと

自己資本規制比率とシステムの安定性を考慮するとMJは?電話での対応イマイチ
パンタレイ証券はMJと同じシステムを使っています。最近は新システムを追加しました。
システムの安定性はFROM EAST証券と外為オンラインがいいと思います。
オーダーの反応スピード(希望価格で約定するかどうかで非常に重要)がいいのはFROM EAST証券、FXトレーディング
チャートが見やすいのは外為オンライン
システムの操作性に優れているのは(機動力が発揮できる)FROM EAST証券
電話での対応が親切なのは外為オンライン、FXトレーディング、FROM EAST証券

自分なりにいろいろ試してみましたが、現在は外為オンラインのチャートを見ながらFROM EAST証券で取引しています。

どの業者も無料で口座を開けますので、複数の業者を試してみて比較し、ご自分で納得できる業者にするのが良いと思います。
多くの業者を試してみないと良いところも悪いところも見えてこないので体感してみてください。

2008/5/211:42:14

上田ハーロー。もともと外為ブローカーとしての歴史を持ち、社員の質が高い。HP の、内容も質が高いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。