ここから本文です

自衛隊に入隊を考えているんですが、

アバター

ID非公開さん

2016/8/820:31:52

自衛隊に入隊を考えているんですが、

特別に足が速かったり、持久力があったりしなくても僕みたいな素人でも大丈夫でしょうか?

レンジャー教育をやってみたいです

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2016/8/1009:07:21

レンジャーの徽章はご存知ですか?
月桂樹の葉に金剛石で構成されてます。
この金剛石の意味は、鉄より堅い意志(石)でダイアモンドと言う事らしいです。
レンジャーは体力だけに目がいきますが、実際は精神力が無ければ想定訓練は乗り越えられません。
最後は気力だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,156,043件)

プリセールス/導入、技術教育
  • 株式会社ウーヴルコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(12)
イーキャリアFA
教育魅力化コーディネーター
  • 大田市役所
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 島根県・その他の勤務地(1)
jobcafeしまね
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
採用・教育担当
  • 株式会社ローソンエンタテインメント
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都品川区大崎
マイナビ転職エージェントサーチ
教育関連企業でのデータ入力
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市北区
ランスタッド
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン 松陰塾(リバレイン校、百道浜校、香椎校)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(4)
はたらくぞドットコム
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給850円〜950円
  • 福岡県春日市
イーアイデム
プロジェクトマネージャー 教育になめらかな変革を!プロ...
  • 株式会社Libry
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町
Wantedly
[ア・パ]教育その他
  • 株式会社HEGL
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都立川市柴崎町
バイトル
採用教育の事務/上場・大手企業、新富町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区新富
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2016/8/920:01:40

レンジャー養成訓練を受けるには、素養試験が通らなと受けられません。並では受かりません。

sab********さん

2016/8/916:48:17

周りより劣っていても根性とやる気があればなんとかなります。
自分の頑張り次第です。
レンジャー教育課程は相当しんどいと思いますが、陸自に入隊して体力など必要なスキルをつけ、努力すればクリアできるでしょう。

とりあえず根性と努力次第です。

aab********さん

2016/8/820:59:22

大丈夫です。
学科試験と面接があって、それが済んだら「自衛官候補生」になります。ま、訓練生です。
だいたい半年弱くらい、自衛官として必要な体力や技能、知識を訓練し、希望調査をして適性検査の上、各部隊に配属され、そこで今度は自衛官として訓練を積み、現場に出るわけです。
ここであんまり成績がヒドかったら、自衛官候補生として残るか、退職するかでしょうね。
なお、自衛隊に入って一番退職者が多いのが、この教導隊在籍期間です。

レンジャー隊は陸上自衛隊の中でも生え抜きで、訓練も苛烈ともいえるものです。志望しても訓練課程で脱落して原隊復帰のほうが多いくらいだと聞きます。

oji********さん

2016/8/820:35:05

入隊時には体力検査はありません。