ここから本文です

子供が課金します 今までに20万→10万→30万→20万と計4回もの課金をしていました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/822:10:46

子供が課金します
今までに20万→10万→30万→20万と計4回もの課金をしていました。
もちろんそれぞれに対して叱ったり課金していたゲーム機を没収したりしてきたのですが次から次へと課金をします。

第一回:与えていたPSvitaに20万を課金していたようです。課金方法はクレジットカード。
番号は教えていなかったはずが何故か把握していました。対処としてPSvitaを没収しました。
第二回:家族共有のPCから前回同様にクレジットカードで課金をしていたようです。対処としてPCの利用を禁止しました
第三回:友達から借りてきたPSvitaで課金していたようです。対処としてクレジットカードの契約を打ち切りました
第四回:再び友達から借りてきたPSvitaで課金していたようです。この時は前回とは異なるクレジットカードで課金していたようで、第一回のクレジットカードと同時にパスワードを把握したようです。このとき持っている3枚目のクレジットカードと2枚目のクレジットカードの契約を打ち切りました

子供は中ニで、正直就職や夜間高校に行かせたくはありません。いままで様々な対処をして、しかりましたが続けてきたことから5回目があるのではないかと思います。また金銭面も不安ですがそれ以上に子供の人間性が不安に思います。
何か課金をやめさせる具体的な方法はないでしょうか?非常に重症なので強引な方法でも構わないと考えています。

閲覧数:
9,122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aau********さん

2016/8/923:01:29

皆さん、仰る通り。親のクレジットカードの管理の甘さが80万円もの課金を許してしまった原因ですね。

しかし…クレジットカードで課金できなくなると、どうするでしょうか?
何としても現金を手に入れて、プリペイドカードで課金するでしょう。

課金を止めさせる前に、自分のした事は犯罪だと徹底的に教えなければなりません。
他人名義のクレジットカードを無断使用するのは犯罪です。
「犯罪を犯した」と反省しない限り、課金する為の行動がエスカレートするのではないかと思います。

一万、二万ならスマホを取り上げるなり、罰則を決めてすれば抑制力があるかもしれませんが、額がデカすぎます。

法務少年支援センター(少年鑑別所)に家庭内躾の悩み等の相談も出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/15 19:25:21

ありがとうございました。法務少年支援センターに相談することにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2016/8/913:34:31

あなたの文章を読んでいると親がバカだから子供も知能が低いと理解できます。
諦めなされ。

jin********さん

2016/8/909:23:50

クレジットカードは全て解約。


子は親を映す鏡って言います。
問題は親にあるんだと思う。

cre********さん

2016/8/907:05:55

そうですね
クレジットカードを全て解約。

mit********さん

2016/8/822:31:25

親に80万の借金であることを伝えましょう。

教育の一環として、バイトをさせましょう。
牛乳配達か新聞配達なら許可が下りるでしょう。

クレジットカードは子どもの手の届く箇所には絶対放置をしない。
推測されにくいパスワードにすることです。

そもそもどういう叱り方をしているのでしょうか。
これだけ繰り返されるということは、親が舐められているというほかありません。

体罰だろうが虐待であろうが、言葉が通じないのであれば後悔するだけの罰を与える必要があります。
それは没収や禁止なんて生温いもので済むものではないと思いますよ。

miy********さん

2016/8/822:23:48

不便ですが、クレジットカードを全て解約して課金できなくしたらどうですか?