ここから本文です

FIFAシリーズ(主に17)について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/8/822:32:39

FIFAシリーズ(主に17)について教えてください。

私はウイイレしかやったことありません。
FIFAシリーズにはウイイレでいう「ビカムアレジェンド」や「マスターリーグ」にあたるゲームモードはありますか?
また、ウイイレにはないゲームモードはありますか?

FIFA17で「journey」というモードが追加されるみたいですが、あれはキャラはhunter固定ですか?ビカムのように自作キャラでは出来ませんかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

編集あり2016/8/901:41:23

ビカムアレジェンド→キャリアモード選手
マスターリーグ→キャリアモード監督
ついでにmy club→UTです。

キャリアモード選手監督ともに実在するチームを自分で選びそのチームの選手の1人で操作するか(自作キャラで)もとあるメンバー11人を操作して監督のようにしたいかということですね

どちらも楽しいですが僕は監督のほうが楽しく感じます

選手の移籍などまで自分が監督になってやるのでとても楽しいですが

ちなみにですが僕はキャリアモード監督でドルトムントを率いてるのですが交渉がうまく行きスアレス、マルセロ、コウチーニョを開幕前にかくとくできました。試合する前からめちゃくちゃ楽しかったです。

ウイイレにはないモードはたぶんないですね
ただウイイレに似たモードにおいて全てfifaのほうが面白さは勝っていると思います

journeyはアレクシスハンター固定ですがキャリアモード選手よりストーリーが細かくなっています
自作選手を使いたいならキャリアモード選手をやりましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fifa17」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2016/8/822:55:35

キャリアモードには、個人モードと監督モードがあり、これがマスターリーグとビカムアレジェンドにあたります。
17において、ウイイレ2017にライセンス面で劣るのは、カンプノウがないことと、UEFA 主催大会(チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ、ヨーロッパスーパーリーグ)、アジアチャンピオンズリーグ、コパリベルタードレスがないことくらいです。
あとは、たいがいあります。
イングランドプレミアやブンデスは、テレビと同じ構成を採用しています。
journey については、キャラ固定です。その代わりに、監督とのやり取りや、航空機内等キャリアの選手モードよりリアルになっています。
同じEAスポーツから出ているNBAシリーズに同じようなものがあるため、その方向性になるのではないかと思います。
自作キャラでやりたいなら、キャリアの選手モードですれば良いでしょう。

キャリアは、初期データが採用されるため、ウイイレのようにエディットデータを反映させることはできません。
また、ユニフォームを追加させたりもできません。
エディット機能は圧倒的にウイイレです。
ただ、FIFAのキャリアの監督モードは、交渉時に金額や契約タイプを設定できたり、選手からの要求があったりと、内容はウイイレよりリアルです。

ゲーム内容はウイイレの方が楽しく(ゲーム的)、FIFAの方が実際のサッカーの試合らしい(シミュレーション的)ですね。
実際のサッカーに近づけている為に、ゲームスピードが遅く、イライラすることもあります。

まあ、僕は両方買いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる