ここから本文です

本日、市県民税滞納で預金をさしおさえられました。

chi********さん

2016/8/900:04:51

本日、市県民税滞納で預金をさしおさえられました。

払わなかった自分が悪いことは十分理解しています。
差し押さえられた金額は、滞納していた分を
払った事になるのですか?
それとも差し押さえられ、それとはまた別に
滞納分を納めなくてはならないのですか?
このような事は初めてでとまどっています。
もう2度とこのような事がないようにしっかりすると決めています。
回答よろしくおねがいします。

補足滞納金6万で
預金額も6万あり全部差し押さえで預金が0の状態です。

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/8/900:22:11

はい、滞納分を納めた事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2016/8/900:11:18

差し押さえをしても、
金額によっては滞納金全額ではなく一部なので、
何とも言えないのでは。
全額回収まで、差し押さえ状態では。
差し押さえをして、主様の生活が破たんすると
意味がないので。