ここから本文です

借金返済について教えて下さい。 どの順番が利息が少ないかもよく分かりません。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/901:11:58

借金返済について教えて下さい。
どの順番が利息が少ないかもよく分かりません。
バンクイック110万
イオンカード20万 リボ ショッピング
楽天カード50万 リボ ショッピング

です。

月返済している額は7万ですがどこから返せばいのか分かりません。
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keoisubaさん

2016/8/909:53:20

バンクイックが年利12.6%(もっと低い可能性あり)

イオン・楽天が年利15%

故に、イオン・楽天を優先して返済するのが良い。

イオンと楽天のどっちを優先するかですが、金額の小さいイオンを潰すのが良いかな。イオンが無くなれば、返済件数が2社になるから、気が楽になる。

なお、バンクイックに枠があるなら、そちらにまとめるのも一つの手です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/11 20:56:44

年利まで教えて頂いてありがとうございました。
楽天とイオンを優先に返済します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/907:00:43

バンクイックじゃないですか?

キャッシングの方が高いし

潰せるのなら少ないのからって手もあると思います。

lnandarounelさん

2016/8/903:08:00

どこから返せばいいのかわからないとの事ですが、3社それぞれ毎月返済しなければならない最低金額がありますよね。
それのトータルが恐らく7万なのだと思いますが、その内訳は?どこにいくらで7万なのですか?
そして、あなたが借金返済に充てられる額は月いくらですか?

それと、バンクイックの総枠は?あといくら借りられます?

金額が少ない所から片付けて、最終的に1社にまとめて支払っていくのが良いと思います。