ここから本文です

幼稚園・保育園・小学校にお子さんをもつお父さんにお聞きします。 もし、同じ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/901:19:12

幼稚園・保育園・小学校にお子さんをもつお父さんにお聞きします。

もし、同じ幼稚園・学校のお母さんに連絡先を聞かれたらどうしますか?
またどんな風に思いますか?

会話や挨拶はほとんどなく顔見知り程度です。

①連絡先(メールアドレスやLINEなど)
②フェイスブックの友達申請やメッセンジャー

子供と同級生のお母さんでも
若かったり自分のタイプだったら嬉しいと思うのでしょうか?
そして、連絡先など教えてしまうものなんでしょうか・・?><

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/918:13:37

旦那に聞いてみました。

話した事なく、顔見知り程度のお母さんに連絡先を聞かれたら、「はぁ??」と思い、教えない。との事。
それでも、聞いてくるようなら、「私じゃなく家内に聞いて、家内のアドレスを教えてもらえばいいじゃないですか?」と言うそうです。

若い人やタイプだとしても、頻繁に話した事あるお母さんに聞かれても、教えないそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/8/912:07:49

顔見知り程度でもこれがキッカケでこれから仲良くなるかもしれないので、何も考えずに教えます。
今までイヤなママ友に出会ったことがないから警戒心はないかも…

もし合わないタイプだとわかったらこちらからは連絡しなくなると思いますけどね。

フェイスブックとかは私がやってないのでよくわかりません。

アバター

ID非公開さん

2016/8/911:37:35

え?フツーに教えるけど?

ただFacebookはお断り。勝手に他のママに人の記事を見せるとか不愉快なことされたことあるし。

sho********さん

2016/8/911:20:51

顔見知り程度で何で連絡先聞いてくるの!?めんどくさー!

と思いながら、にこやかにメールかLINEなら教えると思います