ここから本文です

地理の授業で、ある土地がどこの国のものかを答える問題がいくつか出ました。 そ...

アバター

ID非公開さん

2008/5/211:47:25

地理の授業で、ある土地がどこの国のものかを答える問題がいくつか出ました。
その中で福島岳の問題があったのですが、 南極にあるこの場所はどこの国の領土になるのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけると助かります。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2008/5/211:56:26

南極条約によって、南極大陸はどこの領有でもないと決められています。
福島岳も日本が命名しただけで、どこの領土でもありません。
その他にも日本が命名した地名は沢山あります。

アバター

質問した人からのコメント

2008/5/2 13:14:58

驚く …ということは先生のひっかけ問題なのでしょうか…解答欄は空欄にしておこうと思います。
お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2008/5/211:49:28

南極はどこの国にも属していませんよ。