ここから本文です

正月のお年玉で、長崎県喜々津駅から茨城県野木駅までいきたいのですが、電車で行...

匿名さん

2016/8/916:21:07

正月のお年玉で、長崎県喜々津駅から茨城県野木駅までいきたいのですが、電車で行けますかね?予算は、2万円以上3未満でお願いします。

ちなみに、往復&日帰りです...

補足ならば、一泊二日はできますか?でも、私、小6で...

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/8/917:20:46

喜々津駅(長崎県諫早市)から長崎本線快速・普通に
ご乗車で諫早駅まで
諫早駅から長崎本線鳥栖駅・鹿児島本線経由
特急かもめにご乗車で博多駅まで
博多駅から山陽新幹線・東海道新幹線のぞみにご乗車で
東京駅まで
東京駅から上野東京ライン・宇都宮線
小金井・宇都宮方面行きにご乗車で
野木駅(栃木県野木町)までの乗車経路では、
片道で乗換時間を含みますと約8時間30分~9時間前後
かかりますので日帰りでの移動が無理です。
普通乗車券のみですがゆき(往路)とかえり(往路)が
同じ経路では、JR各社の営業キロ数の合計が601km以上を
超えておりますので往復割引が適用で
ゆきとかえりの片道普通乗車券料金からそれぞれ1割引いたします。
学生さんは、営業キロ数が101km以上を超えておりますと
学割が適用でご利用される前にご本人さんが必ず学校へ
学校学生生徒旅客運賃割引証を申請してください。
おとな片道普通乗車料金の2割引となりますし
営業キロ数が601km以上を超えておりますと
ゆき(往路)とかえり(復路)も同じ経路では、
往復割引も適用いたしますので
学割片道普通乗車券料金からそれぞれ1割引も割引いたします。
学生証のみでは、購入できません。
喜々津駅~野木駅間 普通乗車券料金
片道 おとな 15,550円 学割 12,440円
往復 おとな 27,980円 学割 22,380円
有効期間は、片道で8日間
往復では、ゆきの普通乗車券乗車開始日から16日間で
乗車経路内発着駅交互間で同じ経路・駅を二度と通らない限り
途中駅(諫早・博多・東京駅など)で一度改札の外へ出て
途中下車ができます。
特急列車及び新幹線にご乗車される時の新幹線特急券での
学割料金が設定しておりませんのでおとな料金となります。
諫早駅~博多駅間 特急券料金
指定席 1,740円 自由席 1,230円
博多駅~東京駅間 新幹線特急券料金 のぞみ利用
片道分 通常期
指定席 9,130円 自由席 7,990円
山陽新幹線・東海道新幹線で指定席をご利用される場合、
繁忙期、4月28日~5月6日、7月21日~8月31日、
12月25日~1月10日、3月21日~4月5日、
通常指定席料金から200円加算いたします。
閑散期、6月、9月、11月1日~12月20日、
1月16日~2月末日の月曜日~木曜日の平日のみ
(祝日、祝日の前日、振替休日を除きます。)
通常指定席料金から200円引いたします。
前売購入される時は、乗車日と同じ1ヶ月前の午前10時から
JR駅お近くのみどりの窓口
または、JR乗車券を取り扱っております旅行会社支店・営業所で
ご購入できます。
学校で申請しました学校学生生徒旅客運賃割引証を
係員へ提出しますと発券操作してくれますので
往復普通乗車券を学割料金で新幹線特急券をおとな料金で
発券いたします。

質問した人からのコメント

2016/8/12 16:48:22

皆さん、本当にありがとうございました!
悩みに悩んだ末、ベストアンサーに選ばさせてもらいました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

編集あり2016/8/922:16:49

茨城県に野木駅はありません。茨城空港から栃木県野木駅まで行くと3時間位かかります。羽田まで飛行機で行かないと日帰りは無理です。
大人運賃なら九州往復2~3万円というのにも無理があります。西鉄バスのはかた号が博多ターミナル1850→バスタ新宿925で一番安い席が女性専用、11000~14000円です。
小児で安いから良いという話でもなく、その前後の交通機関の選択、切符の購入、食事も一人で調達しなければならず、また何かあって帰れなくなった時は一人で対応しなければなりません。もっと大きくなって交通機関に慣れてから行くか、または空港まで見送り→空港まで出迎え、でないとあなたの親が認めてくれるとは思えません。私でも許可しません。

2016/8/918:13:14

列車での日帰りは新幹線を利用しても不可能です。
喜々津発6時28分普通佐世保行(大村経由)

諫早着6時36分
諫早発6時50分「特急かもめ4号」博多行

博多着8時35分
博多発9時04分「のぞみ16号」東京行

東京着14時13分
東京発14時49分
⇓東北本線(上野東京ライン)普通小金井行
野木着16時00分

kaz********さん

2016/8/916:39:25

日帰りで、、AIR利用以外ないね

SKY、ソラシド

qwe********さん

2016/8/916:28:31

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%96%9C%E3...
06:24発→15:00着(32時間36分) 米原で一泊
15,660円(片道)
乗換:12回

往復割引で28,180円です。

いつ行くのですか。