ここから本文です

車を売る時には、一括査定利用すると得ですか。 来月、転勤することになったんで...

ndg********さん

2016/8/919:16:29

車を売る時には、一括査定利用すると得ですか。
来月、転勤することになったんですが、引越し先のマンションの駐車場代がバカ高いです。大阪市内は高いですね。。。

維持費もきついので車を売ろうと思ってます。ですが売るならできるだけ高く売りたいので、色々調べてますが、やはり一括査定に出すべきですか?実際に一括査定を利用した人がいたらどんな感じだったか、また高値で売ることができたのか教えてほしいです。

閲覧数:
412
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jd3********さん

2016/8/1118:49:42

基本的に車をより高く売るなら複数の買取店で査定を出してもらいます。1店舗だけだと提示された買取額が高いのか安いのか判断できないからです。
ですので最低でも3店舗に査定を出して買取額を比較してください

以前、こちらの一括査定【http://houkigt45.info/car】を使って車を売りましたが、最高値の買取額と最安値の買取額の差は18万円もあり驚きました。
複数店舗に査定を出す重要性を身をもって体感しました。

もし最安値の買取店で売ってたら18万円損してた事になります。
一括査定後に複数の買取店の営業から連絡がありましたが、
「一番高い査定額を出した店に売却する事になったから、あなたのところでは売らない」とちゃんと言えば、特にそれ以上突っ込まれなかったので、その辺はあまり心配しなくても大丈夫です。

実店舗で査定依頼しても営業担当はあの手この手で営業をかけてくるのでどちらかと言うと電話の方が断りやすいと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/11 23:18:44

詳しい回答ありがとうございました!
とりあえず教えてもらった一括査定試したところ、自分の場合も最安値と最高値の差額が10万円以上あって驚きました。
あと、電話かかってきましたがアドバイス通りに対応したら全然大丈夫でした!
いやほんと助かりました!最高値を提示した買取店と話進めてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2016/8/922:22:22

はじめまして。27歳、会社員の男性です。私も東京に転勤になった際に、車を手放しました。理由は同じく、駐車場代が3万円と言われ、とてもではないですが払えませんでした…大事にしていた愛車なだけに泣く泣く手放しました。どうせ売るなら高く、また、売った後で他の業者の方が高く売れたのに…と後悔したくないですよね!私の場合、知り合いの中古車販売業者の友人に聞いたところ、Webで最高額を一括査定してくれるサイトを教えてもらいました。しかも、無料なのでおすすめです!!私が教えてもらったサイトのリンクを貼っておきますね。⇒ http://nactoh.com/qa/re1/kantansatei.html

rou********さん

2016/8/919:35:21

一括査定は便利ですが、
いちばん安く買いたたかれて、しまいます。
手間が、かかりますが、個別に2〜3社の査定をしてみてください。うち、1社は、ディーラー、残り2社は
大手買取り業に。
もっと手間がかかりますが
ヤフオクなどで出品すると、人気車は高く売れますよ。

poo********さん

2016/8/919:21:52

買ったところで売るのが1番良いと思う。