ここから本文です

world of tanksへの質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/920:11:27

world of tanksへの質問です。

クランに加入していますが、同じクランの方によく「kv13」は弱い!とよく馬鹿にされます。確かに人にはそれぞれ意見があるので仕方ない事です。それも理解した上でも質問です。

正直kv13弱いですか!?

自分は700回ほどkv13に乗ってきて、優等3です(まぐれです。不快に思う方がいたらすみません。)

話がずれましたが正直13はtier7MTの中でも弱いのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2016/8/1017:10:09

KV-13、人気は無いですけど、けっこう強いと思ってますよ個人的には。
まあ弱いっていう人の意見もわかりますけど。

微妙な評価をされることが多いKV-13の装甲ですが、同格の中戦車と殴り合うときには、やはりアドバンテージを感じますね。
というか、この装甲で、じゅうぶん中戦車として動き回れるのだから、それだけでも多少評価されていいのではと思います。格下や砲の良くない軽戦車が全然怖くないというのは、遊撃を由とする中戦車としては、とても意味が大きいような。
俯角がないせいで「うあー、今撃てたはずなのに」が多いのがアレですけど、まあ地形を選べば・・・脚はあるんですからね。

T-43だと格下のクロムにもバスバス抜かれるイメージがありますが、KV-13だと奇襲でも案外弾いたりする。数値上はそこまで差はないんですけどね。不思議ですな。
あとティアトップの時は、敵のミドル~ローティアの重戦車を正面から倒せるのがなんとなく気持ちの持ちようとして大きい。T-150ですら、しっかり戦えば、正面戦闘だって怖くはないですよね。

とくに、後半や詰めまで生き残ったKV-13の恐ろしいこと!
MTの機動性と火力、そこそこに維持されている隠蔽性、ミドルティアHTなみの装甲、くわえて使い手はHTかMTにそれなりに乗っているはずの人です(最短ストレートに来ていても、ティア7を最低2回は繰り返している経験者のはず)。

まあでも、器用貧乏タイプなので扱いが少し難しいのかなとは思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/1316:34:54

確かに!いまうてたはずなにー!!!!!ってのは多いです笑
    よくお分かりで!笑

トップの時の驚く別強さはハンパない!笑

ですね…そうかも…扱いは難しいかも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/13 16:36:32

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2016/8/1001:24:41

強車両はマグレで3優等取れないと思うのでやっぱり弱いんじゃないでしょーか

ま、それはともかくルート的に通らなくてよくて対抗馬のkv1sとかkv85が強いのも原因かと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mie********さん

2016/8/923:32:08

確かに「強車両」とはいえないかもしれませんね。
主砲の貫通が低く、図体の割に攻撃力がない感じはありますね。

とは言うものの自分は弱い車両だとは思いませんね。確かにクセの強い車両ですけど、立ち回り次第で十分化けると思いますよ。
特に後半戦ですね、試合終盤まで生き残ってた時の13は厄介です。
ソコソコの防御、加速、旋回性能。攻撃力は正面を張れる程ではないものの、13の足があれば側面を取れない程でもない。
HTと正面はって戦うのは難しいにしても同格のMT、LTくらいなら普通に相手にできる。よく考えてみると突出したものがあるわけではないけど人によっては「めっちゃ使いやすい」という声を聞くことが多々あるので、ある種万能戦車なのかもしれません。

人によって波長の合う戦車・合わない戦車ってのはあるものなので、貴方にはとても合う戦車みたいですね。まぐれですと謙遜してはいらっしゃいますが、3優等は素直にすごいと思いますよ。そんな簡単に運だけで取れるものでもないと思います。

「使い手次第でしょ」みたいになってしまいますが結論から言うと「弱い」と言われるほどの戦車ではありません。おそらくそこは使い手に合うか合わないかというだけかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fa1********さん

2016/8/920:44:59

少なくとも僕は強いと思いますよ。
全体的にソ連のMTはバランスが取れてて強いですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる