ここから本文です

定期の払い戻しについて質問です!

gon********さん

2008/5/215:09:29

定期の払い戻しについて質問です!

今日3ヶ月分の定期を購入しました。(スイカ定期です)
訳あって払い戻しをしたいのですが、全額戻ってくるのでしょうか?

閲覧数:
409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2008/5/215:42:29

有効期間開始後7日以内(鉄道会社によっては3日以内)であれば、
有効期間開始日から経過した日数分の往復運賃と手数料が差し引かれて払い戻しとなります。
まだ有効期間が開始となっていなければ、手数料だけが差し引かれます。
払い戻しは1日でも早くした方がいいです。
規定の日数を過ぎてしまうと、1ヶ月分の定期運賃が差し引かれてしまいますので払戻額が少なくなります。

質問した人からのコメント

2008/5/2 15:55:51

成功 ありがとうございました!すぐに払い戻しします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

編集あり2008/5/215:43:30

有効開始日から3日以内ですと、片道普通運賃*2*経過日数+手数料210円が引かれた金額が払い戻しになります。
本日が有効開始日の定期券の場合は、今日中に払い戻ししたとしても1往復分の普通運賃と手数料210円を引かれてしまうと思います。有効開始日前なら手数料のみかかります。
http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=12046&event=FE0006

usj********さん

編集あり2008/5/215:16:13

1ヶ月以上の未使用期間がある定期は、手数料は取られると思いますので全額は戻りませんが、払い戻し可能です。