ここから本文です

うしろにスモークフィルムを貼ろうと思ってますが見えにくくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1008:19:07

うしろにスモークフィルムを貼ろうと思ってますが見えにくくなりますか?

閲覧数:
146
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnn********さん

2016/8/1013:08:16

馬鹿のやることとか、、昭和初期みたいな回答もありますが〜そんなの今時、車なんかにゃ全く興味ないオバさんでも普通にやってます。
プライバシー保護、内装の色あせ、剥がれ防止、エアコン効率アップと、効果は色々ありますよ〜
昼間は、真っ黒けのフィルムだろうと、運転に支障が出るような事はないですが、夜間はさすがに見づらいのは仕方ありません。
夜間運転中は、後続車もライト点灯してますし、固定されてる構造物も、照明がついたり、反射鏡が付いてたりと、走行に支障は特にないですが、ヤバいのは、夜コンビニで買い物して、バックで出ようとして後ろに止まっている黒っぽい車に気がつかずゴツン!というようなケースですね〜
自分は、停めて置いた車に乗り込む前に、周りの状況を確認しとくようにしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/16 20:30:34

皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2016/8/1014:10:00

私の愛車のサイドとリアは初めからスモークガラスが使われていますし、ご丁寧にレースと厚手の二枚のカーテンが標準装備されています。

全て閉じたら確かに視認性は低下しますが、サイドミラーでカバーできますので運転に支障はありません。

だいたい、バンタイプのトラックや霊柩車なんかは元から車内を通して後方を視認できない構造ですが、それで普通に走っています。

慣れれば、どうってことはありません。

ngr********さん

2016/8/1011:41:21

フィルム何てケチ臭いこと言わずに、ガッツリ鉄板でも貼ってくださいよ。w

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189903996

兌換高乱さん

2016/8/1009:28:45

夜中の暗い場所でバックするとき後ろがんにも見えないと思います。

adv********さん

2016/8/1009:23:27

視認性悪くなるからやらないほうがいい。

正直言って馬鹿のやることです。

sup********さん

2016/8/1009:14:19

貼らないよりは、見えにくくなります。