ここから本文です

スプラトゥーンです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1010:53:29

スプラトゥーンです。

リッターで味方をキャリーするためにはひたすらキルを取れば良いと聞き、ひたすらキルをとって9k2dで負けました。

ナワバリですが、最後の30秒も粘って3キルぐらいしました。間に合わなかったけど。

ひたすらキルをとる以外に、味方キャリーの方法はなにか無いですかね?リッター担いでる時点で厳しいですか?

画像ブレブレで、分かりづらくてすいません。

リッター,キル,スプラトゥーン,ナワバリ,味方キャリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2016/8/1100:48:23

私はリッター使いですが、
リッターはイチバンといってもいい程に塗りには向いてないです。
代わりにイチバンといってもいい程味方をサポートできます。
まず自分は塗れないので自分より塗れる味方がやられたらまずいです。
なのでなるべく味方がやられないようにしましょう!
例えば、戦ってる味方を見つけたら、その相手は戦ってる味方をキルするために集中するので、リッターなんて見えません。そこを突きます。その味方はキルしたかっただろーけど、やられたら困るので結果オーライ
また、使うリッターによって役目は違います
普通のリッターだったら、全力でサポートしましょう!
戦ってる味方が射程的に苦戦してたらクイボを投げて応戦し、相手がバリアをはったら遠くから跳ね返しましょう
スペシャルだってサポート向きなので溜まったらなるべく相手の数が多い時に発動した方がいいですが、相手の復帰を待ってたってしょーがないので溜まったら即発動です
リッターカスタムなら、サポートが6、攻撃が4くらいですね
まずはあちこちにビーコンを置くのが一番重要です。スプラトゥーンあるあるネタの一つにビーコン置いても使ってくれないネタがありますが、使ってくれなくて相手に壊されるのは嫌ですので、ビーコンを置いてガンガン使わせましょう
また、スペシャルがダイオウなのでいい方法があります。
1、自分のいるとこにビーコンを置く
2、テキトーに相手を見つけてダイオウでキル
3、ダイオウが切れそうになったら1で置いたビーコンへジャンプ(キル出来なかったとしても)
この切れそうな時が大切です。ジャンプには少し時間がかかります。なので無敵状態のままで逃げた方が駆けつけた相手にキルはされません。

こんな感じでしょーか
あとリッターは目を付けられやすいので、気をつけましょう
リッターを潰しに来た相手にやられたらなかなか塗り返すのは難しいです。
例えばマヒマヒ。自陣からバンバン撃ってたら目立ち、やっつけよーと相手が自陣にやってきます。そこでやられたらあなたをたおしたついでに自陣を塗られます。最悪の場合リスキルします。リスキルは潜伏キルが需要なのでどこかしら必ず隠れているので塗り返すのは容易ではないです。あなたがやってきてはキル、やってきてはキルという負の連鎖が続くと最悪なので、ちょいちょい場所を変えましょう、相手が「リッターあっちにいたからここなら大丈夫じゃろ( ^ω^ )」と油断してる好きにパァン!めっちゃ爽快ですよオススメします。
とても長文になって読みづらいかと思いますが、こんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リッターさん

2016/8/1110:23:48

あたしの出番やな!
愛用リッター、32k1dのあたしに任しとき!

まずリッターはナワバトには向いてへん。
ガチマには有効ブキなんや。
キャリーするにはひたすら味方の後衛(護衛)をする事や。
味方が危ないとき、狙って狙って中心行った瞬間敵を打ち抜くんや!
リッターはただキルすれば良いとは限らんブキや。
リッターで活躍したいんなら、まずはブキ練習や!
まぁしなくても良いけど、しっかりキャリーしながらキルするには高台に登る事や。敵味方には少々目立つが、リッターやチャージャー、ガロン系に取っては一番勝ちやすい地点や。
普通のリッターならインク回復力のギアパワーとか、インクにまつわるギアパワーをつけること。
そしたらリッター3Kはクイックやろ?ボムを4回投げれる。
自分の危機から逃れられるっちゅー事や。
キルされそうなときはスパジャンか味方…まあシューター等辺がええな。そこまで逃げることが大切や。
立ち回りとか覚えれば後は簡単な事やでー。
チャージャーが一番有効なガチはホコとヤグラ。エリアはローラーが一番有効や。
まだ解らん事あったら返信してなー
また答えるで!
おんなじリッター同士…一緒に頑張ろな!
んじゃまた!

toriさん

2016/8/1015:51:20

ホッケでその構成は正直負けても仕方ない感ある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

app********さん

2016/8/1015:34:58

マッチングで塗り負けもありますよね…。
あとナワバリは前半キルしまくって押しても、後半デスらない事に重視しないと負ける事ありますよね。
こちらの方が明らかにキルしてるのに、油断で後半デスって負ける事多々あります。
リッターさん頑張ってもやはり前線も多少頑張らないときついですよね(*_*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ika********さん

2016/8/1012:24:19

結果だけを見た限りでは、一番下の彼の存在がツラいところ。
筆(パブロ?)だったら、もっと塗って欲しいですね~。

ナワバリでリッターの人が9Kもとってくれたら
かなり、楽になるはずなんですけどね。

且つ、質問者さんは500以上塗ってくれているので、
私が一緒のチームだったら、「かなり助かった」
と感じますよ。

どんまい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tatsu_3892さん

2016/8/1011:57:34

いやその試合は勝てないよ。何よりも重要なことに貴方気付いてない。
武器を見てみ、塗りで明らかに勝ててない。
ガチマからキル取りまくるのが良いと思うけど、ナワバリはチャージャーも塗る指切りでとにかく塗れとは言わない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる