ここから本文です

中学生女子です!至急回答おねがいします。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1021:39:02

中学生女子です!至急回答おねがいします。

近いうちに男女6人(3人と3人)で遊園地と美術館に行くのですが、どのような服装が良いでしょうか?
出来れば中学生にご回答していただきたいです。男子さんも、女子がどんな洋服着てたら可愛いと思うか教えてください٩(ˊᗜˋ*)و(そこまで細かくなくて大丈夫なので、○○系が可愛いと思う、などの意見聞かせてください)
ちなみにその中には好きな人もいるので、なるべく悪印象は与えたくないです(汗
あと、イヤリングは悪印象と聞いたことがあるのですが、やっぱりやめた方がいいですか?

補足あと、髪型も悩んでいます。
肩位の長さなのでポニーテールなどはできないです。少し内巻きにしたら気合入れすぎだし浮きますよね…?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1022:06:49

中1女子です。
私も悩みます。
彼氏に電話してどんな服装がいいかと聞いて見たら、
「遊園地はカジュアル系、美術館はおとなしめの方がいい。両方一気に行くのなら、キュート系が可愛いかな?」
と言っていました。
イアリングはあまりつけない方がいいと思います。
髪型は三つ編みカチューシャをしたら可愛いと思います。
又は編み込みですかね。

楽しんできてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/11 20:43:19

わざわざ彼氏さんに電話してくださったんですね!ありがとうございます!!
ほかの皆さんの回答もとても参考になりました。
皆さんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2016/8/1102:50:00

大人女ですが回答させていただきます。

先日家族で遊園地行きました。
若いカップルさん達、グループデートだなって人達も結構いました。

女の子、スカート、とくにミニスカートはほとんどいなかったです。
乗り物によって問題ないこともありますが、パンチラの心配(一緒に乗っていない赤の他人たちに見えてしまう危険)を考えるとそうなると思います。

靴は歩き回ったり、場合によって長時間立って並んだりということや、どんな乗り物に乗っても絶対脱げてしまったりしないということを重視するべきで、スニーカーかせめてローヒールでストラップなんかでしっかり足に固定できて履きなれているから疲れにくく靴ずれもしにくいようなものでないと疲れや痛みや不便によって自分の肉体と楽しさも半減し、さらに一緒に楽しむべき仲間にも気をつかわせてしまったりするから注意が必要。
ちなみに私は昔、乗り物に乗ってる途中パンプスが脱げて落下しめちゃくちゃ恥かいたことがあります。
楽しむのに絶対邪魔にならない靴を選び、その靴に合うおしゃれを考えた方がいいです。
カジュアルでスポーティーな感じのおしゃれがいいと思う。
いくらおしゃれをはりきって決めても、そのおしゃれのせいで自分も仲間も楽しみ満喫するのに支障が出てしまったら、「TPOの考えなしに独りよがりなはりきりおしゃれしてきて足引っ張る人」みたいになってしまって印象悪い可能性がありますからね。

動きやすく、人に気をつかわせないでいいタイプのおしゃれを考えるべきだと思います。

遊園地も美術館も行くなら、美術館だけの時のおしゃれとは違う、「遊園地向き。遊園地を心置きなくみんなで楽しみまくるのに最適」ということを最優先に考え、その上で可愛さやセンスの良さを工夫しないと、ただおしゃれなだけではそのおしゃれもだいなしになりますから注意!です。

イヤリングはやめた方がいいです。
小さいピアスならいいでしょうけど、イヤリングはピアスより固定力が弱いので、激しい絶叫マシンなんかもし乗ったら取れてふっ飛ぶかもしれませんので。
もしそうなって、なくなっちゃったのなんのとなったらじゃまくさいですよ。
そうならなくても、気にしてると気が散って楽しみきれませんから。
アクセサリーは小さめで華奢なペンダントくらいがいいです。
デコルテの開きぎみなTシャツで、華奢なペンダントが一見主張控えめなのに角度によってキラキラってするのとかって、とてもおしゃれだし、華奢なアクセサリーって女の子らしいし、控えめだけど時々キラッていうのはむしろ首もと、デコルテに目がいったりして、首、デコルテそのものをアピールすることにもなり、なんかその部分がついつい気になってしまう(男子目線)とか、だからほのかな色っぽさとか、そういうのがあるみたいですよ。

今の時期だと夏本番ですから遊園地は暑いです!!
髪はできるだけすっきりまとめた方がいいです。
ふんわり巻くのは可愛いですが、それこそ結構激しいめのジェットコースターとか乗ったらすぐ乱れてしまうし、何より暑さで汗かいたりすれば巻きはとれちゃいます。
それでもとれないくらいガチガチに固めたりしたらはりきりすぎでおしゃれじゃない気がする。
気になる人の印象を考えるのは当然だし、そのためにおしゃれをはりきるのもわかるけど、はりきってつくってきたおしゃれが崩れることを気にしだすと楽しさが減りがちになるし、気にしてるのを感づかれるとカッコ悪いし意識過剰でめんどくさい女みたいに思われることもありえる。
カジュアルでラフなおしゃれでないと遊園地には向かないと思います。
肩くらいの長さだからまとめるのが難しいということなので、髪の特別な遊園地用おしゃれは難しいかもしれませんが、巻いても数時間夏の遊園地にいたら巻きは大概とれてしまう、絶叫マシンにのれば強風にさらされ逆しまにされるくらいはある程度頭ボサボサになる時があるってことを念頭にいれて覚悟した上でいないと、どんなにがんばって整えても、がんばればがんばったほど無念な気持ちにすぐなってしまう可能性があります。
髪は汗かいてもなんか乱れても修正可能、もしくは乱れたくらいでも可愛い、てかちょっと色っぽいかもくらいのことを目指していた方がいいと思います。
ある程度乱れてしまうことになるなって想定内で、ミディアムヘアのアレンジ方法を調べて、これなら崩れてもちゃちゃっと直せたり、崩れにくそうだなっていうのを研究してみてください。

ちなみに、高め位置でのポニーテールも実はあまり遊園地向きではないと思います。
激しいジェットコースターに乗らないなら問題ないと思いますが、そういうの乗るのだと、乗り物の衝撃に備えるために座席の背もたれにしっかり頭をつけてスタートしないとガクンっ!てなってしんどいのとかあります。その時ポニーテールの結び目位置によってはそれが邪魔で背もたれに頭をしっかり預けられないのです。
おしゃれしてる女の人のヘアスタイルを先日の遊園地経験からすると、やっぱりまとめてない人は絶叫マシンの動きや暑さによる汗なんかでよっぽどサラサラ髪じゃなければぼさっとなっちゃってるし、まとめ方によってはせっかく可愛くあみこんだりゆるく形つくっりしたのにもじゃっと崩れちゃってたりしてました。
だから、崩れた際に手ぐしでさっと直したり、まとめ直したりできるような感じの人が結局「ずっとおしゃれ感失わずにいられる」ように思いました。

ファッション気にしてしまうっていうのは、成立カップルの二人で来てるっていうのならまだいいんです。
気持ち盛上り期のラブラブ彼ならわかってくれる。
だけどグループデートだと、意中もしくは相思相愛な彼だけじゃなくその彼の友達らとか女子メンバーへの配慮力もあなたの評価に関わることがあると思う。
おしゃれしてきて、たしかに可愛い、でもおしゃれを気にして気がすすまないアトラクションがあるとか、崩れたらしょんぼりしてしまうとか、崩れるの気にしてるのがありありと伝わるとか、足が疲れた、痛い、遊び楽しむどころじゃなくなった、なんてことにでもなったら全体の楽しさ全快ムードに水さしたら、「女心だもん」では残念ながら通じなかったりします。
見た目の可愛さ意識も不必要ではなく、むしろ大事と思うけど、それがあなたの人柄的評価の印象にマイナスになっては大変!
みんなでいっぱい楽しめるようにってことを最優先に考えられる性格、気遣いをアピールしつつ、可愛さもね、アピールしましょう。
アクティブで、女心の理解、女性への気遣い慣れした熟練者ではない男の子を気疲れさせず辟易させず、一緒に思いっきり楽しみまくれることを大事に考えたおしゃれが最適だと思います。

元気で楽しいっていうだけだとドキッとさせられないかもなので、おすすめはデコルテ見せなトップス、あくまでも肩や胸の谷間(谷間があってもなくても)くらいまで露出しすぎじゃなくてな感じで、華奢なアクセサリーで首もとにちょっとした女子アピールアクセントみたいな感じがおすすめです。

あと、これは20代前半の可愛い女性二人が先日遊園地の女子トイレで言ってたのを聞いちゃったこと。
「も゛~さぁ~化粧なんかしてくるもんじゃないねっ!!」「暑すぎだし!あ゛~髪邪魔っっ!!」
猛暑日でしたからね。
メイク作り込んでもほんとにすぐ崩れちゃう。
だからスッピンがいいわってことじゃないけど、髪もメイクもナチュラルに可愛くして、ぱぱっと直しやすくで、特別感出すなら崩れない部分。
ネイルなんかいいですよ。崩れないから。
手を指をキレイに見せれる色のネイルって、ふとした瞬間に「女子の手!可愛い!なんかおしゃれっぽい!」って、ふいに瞬間的にでも思わせられる気がする。
男子って女子と目線ていうか意識するポイントとか加減が違って、見てないようでわかってないようで実際ほんな見てないしわかってなくても、ほんとふとした時に偶々目についた髪のサラサラ感とかふわふわ感とか、手指がなんか華奢で清潔でちゃんと意識しててキレイだな可愛いなとか、そういうの瞬間的に目について「女の子!」みたいな、なんか意識してイイ感じだなとかドキッとしたりとか、あるみたいなんですよ。

浴衣なんかでも、女子的には浴衣や帯の色柄とかヘアスタイルとか一生懸命考えて選んでそこに気合いこめるじゃないですか。だけど男子は襟元のうなじだったり下駄はいた素足のつるんとした清潔感のキレイさとか足の爪にナチュラル可愛いキレイなペディキュアとかしてるのがふと目につくと「女子だな~!!」みたいな。
そんな感じだってよく聞くんですよね。

ミニスカートでも女子はスカートのデザインをみるけど、男子は結局スカートのデザインやら柄やらじゃなくて出てる足でしょ?気になるとこは。
おしゃれな靴だって、ハイヒールがいいなって言う男性の多くはハイヒールそのものじゃなくハイヒールをはいてる時の女性のキュっとした足首のあたりの感じを要するにいいねって言ってることが多い。
ヘアスタイルも女子的にはヘアスタイルの形を意識するけど、男子的には結局どんな形でも髪質の感じの方が重要らしいです。サラサラとかフワフワとかっていう感じを。
後れ毛だって、男子は後れ毛=首もと込みで見てる。
大事なのは後れ毛じゃなく首の方で、首が色っぽく見えるなら後れ毛ってイイってことになり、肝心の首がイイ感じじゃなかったら後れ毛なんかべつになわけで。あくまでも首をよりキレイに見せるための後れ毛でしかないわけで。

だからね、女子感覚でのはりきりおしゃれでは男子には通用しなかったり逆効果だったりするので、そこはよく意識するべきと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ame********さん

2016/8/1023:42:51

個人的な好みの話なのですがイヤリングはないほうがいんじゃないかなと。花とかそういうなんだろ癒される感じ?のものならいいと思いますが星とかだとギャル感?最近の子って感じがしてなんかいやです。派手な感じもしますし。清楚系の落ち着いた格好が好きっていう好みがそういう印象にしてるだけかもですが(^^;)あとつけるなら耳に食い込む感じのやつはやめた方がいいと思います。痛そうでそんな無理してつけなくても…と思うので

キルアさん

2016/8/1022:55:12

中2女子です!
遊園地はスカートだといろいろ危険なのでスカートにみえるパンツとかショーパンでスニーカー。上は白とかですかね
美術館は寒かったりするので上着にスカート。イヤリングは全然OKですよ!あんまり大きいのはだめかもですが。
髪は遊園地は2つ結びとかも流行ってますし、美術館ならおろしていつもと違う!どきっを狙いましょう!

紗彩さん

編集あり2016/8/1113:01:24

中2女子です!(長文です!かなり)
遊園地なら半ズボンなどがいいと思いますよ!
長いパンツなどを履いていると(そんな日焼けしたくないのかな?行かなきゃよかった)などと誤解されることも多いようです。
夏なので白のシンプルなTシャツにジーンズや水色の半ズボンにスニーカーなどと元気!って感じにしたほうが気分もあがるし楽しめます!
髪型は横に結べるなら横がいいとおもいます!
別にうちまきにしてもいいとおもいますよ?
私はいつもコテでぐるっぐるです(笑)
美術館は
やっぱり落ち着いた感じで
スカートに上はカーディガンをはおっておくといいと思います!
髪型はハーフアップかなー落ち着いた感じにしたいのであれば。
悪い印象をあたえたくないのであれば
遊園地でスカートは×みえてしまうのでね(笑)
美術館なら落ち着いた感じで。
ハデな格好してたら変ですから(笑)

イヤリングなんて別に良いと思いますよ?
私はいつもイヤリングしてますし笑
ただイヤリングよりネックレスなどのほうがオシャレ感は出ます。
イヤリング付けると「あー、大人っぽくしたいんだな」って感じな印象を与えることがあるそうなので...。
ただキメすぎずに自然と「あ、この子オシャレだな」って感じに思われたいのであればネックレスをオススメします!
自分の好きな姿、自然体でいるのが1番良いと思います!
凄い長文失礼しましたo┐ペコリ

snamo5833さん

2016/8/1022:34:12

服は白とか、ちょっと女の子っぽい可愛い服がいいと思います。スカートやもしくは、ショーパンがいいと思います!足をだした方が男子はドキッとしますよ?髪は、内巻きでも全然いいと思いますよ?頑張って下さい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる