ここから本文です

ワンタップバイをやられてる方、実際どうですか? それと株式について初心者な...

dgrudskorgさん

2016/8/1107:34:42

ワンタップバイをやられてる方、実際どうですか?

それと株式について初心者なのですが、
たとえば1万円で株を買って、損や得をするわけですが、損益は1万以上でないということで合ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1711:27:41

ワンタップバイは他のネット証券と比較して手軽ですが、その分手数料が多くかかります

まず入金ですが、他社のように無料の即時入金が出来ません。指定口座(みずほ銀行)にあなたが手数料を払い振り込まなくてはなりません
為替(日本円←→ドル)では、スプレッド(一ドル当たりの手数料)が他社より高いです。他社は25銭ですが、ワンタップバイは35銭かかります
また株式売買手数料は売買額の0.5~0.7%とやや高めであり、上限の設定もありません
さらに、対象銘柄がアメリカ株の30社だけと、選択肢が極端に限られています(この30銘柄のどれかを買えば必ず儲かるという保証もありません)

手数料や銘柄選びの事を除けば、メリットもあります。まず、手軽に始められます。スマホで操作も簡単で、タップ数少なめで発注出来ます。操作方法や対象銘柄について漫画で説明がありますので、活字を読むのが苦手な方にも向いています

ただ、株取引はお金を賭けた真剣勝負の場で皆さん必死です。全世界の投資家が相手です
各社100ページも有る英文の年次報告書(会計の知識が必要です)や三ヶ月毎の決算報告を読み込み、逐次最新ニュースを追っている、経験に裏打ちされたプロが多数参加してお金の奪い合いをしています

「お手軽」「簡単」「深く勉強していない」という状況が、あなたにどう有利に働くかどうか私には分かりません

なお、一万円分の現物株では一万円以上の損失はありません。最悪でも0円となるだけです。利益は、一万円以上発生する可能性があります。もちろん相場の世界は一寸先は闇ですから、先のことは分かりませんが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンタップバイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。