ここから本文です

ケアマネさんに質問します。区分変更をする場合、流れとしては、アセスメントから...

off********さん

2016/8/1109:36:55

ケアマネさんに質問します。区分変更をする場合、流れとしては、アセスメントからの一連をしないといけないんでしょうか?それとも、結果が出てから、担会をするだけとかで良いんでしょうか?

補足有り難うございます!アセスや担会などは、勿論、区分変更を行う月の前の月(例えば8月1日に区変なら7月中とか)にやりますよね?普通(^-^;
あと、区変って、認定更新とかの申請とかで、暫定プラン作っておいて、確定したら作り直す(どっちも担会して~)って流と一緒って感じですか?
何回も聞いてすいません(^-^;
なかなか職場では沢山聞きにくくて(^-^;

閲覧数:
2,949
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/8/1112:09:55

区分変更に至るアセスメントから暫定プラン、担当者会議を行います。

区分変更の月もサービスは開始されるはずですので…

認定結果後、暫定サービス担当者会議の
内容と変更なければ、その旨記録をしときます。

モニタリングも当月に行う必要がありますね。

区分変更時には、上記の内容と給付管理が当月にスムーズにいくように1日に区分変更をすることが多いです。

  • tak********さん

    2016/8/1119:36:46

    はい。
    その流れで大丈夫ですよ。

    暫定プランと変更なければ、暫定プランに手書きで認定期間など記入して本プランにしてます。

    もちろん作り直しするのが綺麗なやり方ですが。

    毎日たいへんですが、頑張りましょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる