ここから本文です

大阪の学校法人の美容専門学校で、1番評判のいい学校は、どこですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1114:40:53

大阪の学校法人の美容専門学校で、1番評判のいい学校は、どこですか?

閲覧数:
2,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2016/8/1221:07:49

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。

ヘアモ-ド編集部主催「誌上ヘアコンテスト」の入賞数を出します。美容学校卒業生の実力が一発でわかります。全国レベルです。

第一位:資生堂美容技術専門学校(東京・十条)
第二位:高津理容美容専門学校(大阪・中央区)
第三位:ル・ト-ア東亜美容専門学校(大阪・天王寺区)
第四位:国際文化理容美容専門学校(東京・渋谷)
第五位:国際理容美容専門学校(東京・日暮里)
第六位:コ-セ-美容専門学校(東京・王子)
第七位:大村美容ファッション専門学校(福岡)
第八位:日本美容専門学校(東京・高田馬場)
第九位:NRB日本理容美容専門学校(大阪・生野区)




てな具合です。一番は高津理容美容専門学校です。卒業生には表参道Double代表の山下浩二氏や、表参道LILI代表の三好真二氏がいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/8/1611:01:18

評判というのはわかりませんが、定員が埋まるほど人気が高い学校ですと
グラムール美容専門学校、関西美容専門学校ですね。あと府外になりますが京都理容美容も、かなり大阪から近い学校で定員埋まる学校です。
学科単位でいうとECCアーティスト専門学校の3年制も人気のようです。
厳しい学校として高校の先生や業界から信頼されているのは高津理容美容専門学校でしょうし、学生や高校生から、楽しいと人気なのはベルェベル美容専門学校ですね。

一番評判のいい学校に行っても、自分に合わなかったら意味がないので
一度オープンキャンパスに行って、雰囲気を確認するといいでしょう。
その上で、なりたい美容師像などお持ちならば、それに合った学校を選べば良いと思います。