ここから本文です

スタッドレスタイヤは、何年使ってますか? 4年目ですが、路面が雪の場合、危険...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2708:24:11

スタッドレスタイヤは、何年使ってますか?
4年目ですが、路面が雪の場合、危険ですか?

閲覧数:
368
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2708:36:57

危険か?安全か?2者択一ならば危険です。
ゴムは磨耗、劣化(硬化)しています。
私なら交換します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2721:25:59

私は5年使いました。
危険だと感じたことはないけど溝がないなら換えてね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2712:45:44

BSで夏期間冷暗所に保管しているのだったらまだいけます。
BS以外のは山さえあれば圧雪までなら意外といけます。でもアイスバーンで終わり。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2712:10:31

スキー場に行くので、使用しても2年ですね。
ゴムが固くなるので、3年以上は使用しないです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2710:19:50

そろそろ氷雪路面でのグリップは落ちる頃ですね、
「危険か?」と聞かれれば「そうですね」と答えます、
私は5年位使いますけどね、理解して使っていれば
問題は無いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2709:41:37

凍結路性能がほぼ無くなっているでしょう
2年目だと新品と比較しないとゴムの硬化がわかりません。
3年目だと触って硬化してるのがわかります。
4年目はノーヤルタイヤに近い硬さになります。

スタッドレスはゴムの柔らかさが命です
融雪剤の撒かれた道を走るので接地面にもすぐヒビが
入りますので必ず新品に交換して下さい。

雪道は使えても凍結路使えなかったら他の車に迷惑ですし
最悪の場合死にます。タイヤに命預けるのですよ!