ここから本文です

どうしても結婚式に呼びたかった人が、4歳の子供を預けられない、連れて行っても騒...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1118:17:39

どうしても結婚式に呼びたかった人が、4歳の子供を預けられない、連れて行っても騒いでしまうからと言われ断られてしまいました。

子供とも何度も会っており、式場にも子供と一緒に休めるよ

うな設備があったので、是非お子様連れで…と誘ったのですが…。

子供連れで出かける苦労は想像しただけでも大変で気を遣うことはわかります。なのであまりしつこく誘うことはせずにいました。

そんな中、先ほど式場近くに託児施設があることがわかり、預ける費用をこちらで負担しますと声をかけてみようかと思いましたが「子供をよそに預けてわたしの結婚式に来て下さい」なんて失礼極まりないですよね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,257
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/8/1616:12:50

なかなか難しいですね~でも子供さんを中心に考える素敵なお母さんだと思います~ほんとはお祝いに駆けつけたいと思っておられると思いますよ・・託児所のことは言わないほうがいいと思います・・

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/18 15:30:29

みなさまありがとうございます、あまりに自分勝手な質問であったと今は恥ずかしく思ってます。

本当に子供思いの素敵な方なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rau********さん

2016/8/1616:51:54

失礼かどうかは分からないですが質問文にある状況なら、声をかけるのは止めといた方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2016/8/1616:32:27

ご一緒に…とお誘いして断られたのなら、そこまでだと思います。
他に預けることを良しとするならば、ご自身で手配してご出席下さるでしょう。

それをしないでお断りなさった…というのは、何か他のご事情がお有りになってのことか、
お子さんを他所に預けてまでの出席は辞退したい、ということだと思います。

それ以上は、押し付けになり、お困りになると思います。

sma********さん

2016/8/1400:20:28

失礼だけど、それだけじゃなく…

子供の性格、食べ物アレルギー、体の都合などなど関わります。

何かあったら、薦めた側となる質問者さんも責任が問われますよ。

ttu********さん

2016/8/1321:26:09

子供も一緒にと打診して断られているならやめたほうがいいのではないかなと思います。式場の近くにとありますが、不慣れな場所に子供を一人きりで数時間預けるのは母親として心配だと思いますよ。式場内の託児所ならいいとおもいますが、全く違う場所なら何かあったときすぐに駆け付けれないですし。

あと相手が本当に出席したいと思っているなら相手から託児所近くにないか聞かれるのではないかと思います。

hir********さん

2016/8/1321:14:39

うちにも5歳の子がいますが
正直「来て」と言われたらかなり迷いますね・・・。

「行きたい」と言う思いと
準備や自分の服装などもあるのに
子供がどう言動をするか、予測できません。
簡単に「行く」と言わない人のほうが誠実だと思います。