ここから本文です

モーツァルトとベートーヴェンの生涯について150字程度で簡潔に教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1121:16:59

モーツァルトとベートーヴェンの生涯について150字程度で簡潔に教えて下さい。

学校の宿題なのですが、うまくまとめることができません。。

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/8/1121:34:09

宿題を他人に遣らせるなんて有り得ません。
自分で纏めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2016/8/1123:38:13

モーツァルトは生前は余り評価されていなかったと言われます。宮廷音楽の制約、規則の厳しい中で数多くの曲を作曲した人。亡くなった際は共同墓地へ入れられたので、本人の遺骨の入った個人としてのお墓がありません。
ベートーベンの時代は前半はモーツァルトと重なりますが、フランス革命の動きからの影響で音楽の扱いがそれ迄とは異なって、宮廷音楽の厳しい無駄な制約に縛られずに作曲出来る様になったと思います。
他に印象的な事等は(質問者の宿題だと思えるので。)ここに記載はしませんが、大体は二人の生涯を調べて読んで印象的だと思えた事を書けば良いんじゃないかと思います。

bac********さん

2016/8/1123:23:49

モーツァルトとベートーヴェンの生涯をわずか150字で?
そりゃ無理だわ。「モーツァルトの生涯」というだけで分厚い本ができ上がりますよ。ネットで検索してごらんよ。150字程度でまとまる人物ではないのがよく分かるから。こんな無茶な宿題を出したアホ教師の頭を疑います。

mon********さん

2016/8/1123:14:16

【モーツァルトの生涯】
1756年1月27日、ザルツブルクに生まれる。
1791年、『魔笛』K.620を作曲するなど作品を次々に書き上げ精力的に仕事をこなしていたが、9月のプラハ上演の時にはすでに体調を崩していたという。
体調は11月から悪化し、レクイエム K.626に取り組んでいる最中の11月20日から病床に伏し、2週間後の12月5日に35歳10ヶ月の若さでウィーンで死去した。

【ベートーヴェンの生涯】
1770年12月16日頃、神聖ローマ帝国ケルン大司教領(現ドイツ領)のボンに生まれる。
20歳代後半ごろより持病の難聴が徐々に悪化、28歳の頃には最高度難聴者となる。
40歳頃(晩年の約15年)には全聾となった。
1826年12月に肺炎を患ったことに加え、黄疸も発症するなど病状が急激に悪化、病床に臥す。翌1827年3月26日、肝硬変により56年の生涯を終えた。