ここから本文です

最近大学生などが犯罪を犯すと、どこどこ大学の学生がなになにしましたみたいなニ...

hdf********さん

2016/8/1203:19:21

最近大学生などが犯罪を犯すと、どこどこ大学の学生がなになにしましたみたいなニュースがありますが、わざわざ大学名まで公表するのはなぜですか?その人のせいで大学の評判も落ちるし、学校も他の生徒も迷惑な気が

します。別に大学のせいで犯罪 者が出たわけではないですし、どこの大学にも可能性としてはあると思います。あと、最近印象に残っているのは有名大学の学生が多い気がしますが、それはなぜなんですか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2016/8/1204:45:35

個人名よりも大学名の方が見出しとして注目されるからです。
それは有名大学であればあるほど、認知度が高くなります。
1人の記者が書いた記事が、大勢の人に読んでもらえるんです。
たしかに迷惑だという考えもありますが、やめてあげた所で
その分面倒見てくれるわけでもないし、報道陣からしたら
営業妨害もいいとこです。

質問した人からのコメント

2016/8/13 13:32:08

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2016/8/1207:42:25

三流大学の名前はあまり出ません
有名大学のほうがニュースバリューがあるからです