ここから本文です

Yahoo!オークションでのことです。ある方が出品されていたPCゲームに入札させてい...

les********さん

2008/5/223:27:03

Yahoo!オークションでのことです。ある方が出品されていたPCゲームに入札させていただていたのですが、その商品は1円スタートで私の他に入札者がおらず、そのまま落札すればかなりお値打ちだと思っていました。

しかし落札寸前の時間に突然入札が取り消されオークションは終了してしまいました。
説明文を読む限り、その方の提示しておられる条件には違反していないはずです。気は引けましたが、どうしても納得できず、その方が出品されている他の商品からその件に関して質問したのですが、お返事を未だいただけておりません。
私に落ち度があったのならしかたないのですが、そうでないのなら疑いたくないのできちんと説明して頂きたいです。
Yahoo!にも連絡しましたが、「不快な思いをさせて」と謝られただけで解決しません。なんとか出品者様と連絡を取りたいのですが、どうすればよいでしょうか? それとも泣き寝入りしかないのでしょうか?

補足このようなことはヤフオクでは日常茶飯事なのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2008/5/223:47:17

あなたとの取り引きに不安があったからではありません。

低価格で落札されそうだったので出品を取り消しただけです。

入札者がいる出品を取り消せば、出品者に出品キャンセル料525円が課せられます。
しかし入札者がいなければこのキャンセル料は課せられません。

だからあなたの入札を削除してから出品を取り消したまでです。

出品者に連絡をしても無視されるだけです。次回、同じものが出品されるのを
待つしかありません。
でもヤフオクなら、同じ品が他の出品者から購入できるので無理をする必要は無いと
思います。

補足に回答します:日常茶飯です。怒る必要はありませんよ。

質問した人からのコメント

2008/5/7 17:38:14

降参 皆様ご回答ありがとうございました。同じ方から同じ商品が出品されていたので質問したところ、取引はできないそうです。どうしようもないことは分かっているのですが、さすがに腹が立ちました。このようなことはしたくなかったのですがどうにもおさまりません。
tukinoarutemis2222
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b87856091

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bk3********さん

編集あり2008/5/508:25:19

あります(怒)多いケースは①『1円スタート』等の破格スタートで値段が上がらなかった②希望落札価格に比べ出品価格が、かけ離れた低価格に設定されてるなど。いずれにせよ『値段が上がらなかった』が理由で取り消したりする様な出品者は信用出来ません。落札前の削除は出品者の評価に悪評はつきませんので評価を鵜呑みにするのは危険です。二度と関わらない為にBLに登録して入札出来ない様にしておきます。出品者には『始めから納得する値段付けとけ!』と言いたいです。質問無視は『値段が上がらなかったから』とは言えないからですよ。

gar********さん

編集あり2008/5/315:56:47

自分の所有物の相場を知らず、1円スタート商品に多いパターンです(直前取り下げ)
んな、注目度だけで客寄せする情報乞食から商品を買わず、他の人から買いましょう
損したくなければ、スタート価格を上げろ と、直前取り下げ出品者を見ると、いっも思う
関わらないのが一番利口です。

補足
ケチと言うか、がめつい性格のヤッは、そのような手段で取り消します
日常茶飯事ではなく、出品者の性格次第です

lun********さん

2008/5/223:32:27

>日常茶飯事なのでしょうか?

はい。
値段が上がらないから、出品者が取り消したのです。
いつまでも関わっていないで次を探しましょう。

la_********さん

2008/5/223:32:19

というか、この知恵袋の回答者の間では日常茶飯事です。

「気に入らない入札者の削除は出品者の当然の権利」
こんな主張がまかり通っていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる